※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

婚姻費用分担調停を申し立てるべきでしょうか?現在旦那と別居しています…

婚姻費用分担調停を申し立てるべきでしょうか?

現在旦那と別居しています。
私と子どもふたり分で毎月75000円もらっていました。
しかしコロナのせいで給料が減ったからという理由で50000円に減額。
そして今日振り込まれた私と子ども達の給付金を持ってきたのですが「これがあるからとりあえず8月までは婚姻費用も払わない」と言われました。
給付金が入ったら先月の不足分も払うと言われていたのですがそれは含まれてませんでした。
仕事、収入が減ったのは仕方ないと思うのですが減額についても話し合う気はないようで頑なに6〜8月分は一切支払う気がないようです。

私自身まだ働けていないし保育園もいつ入れるかわからないのでこのまま支払われない期間がずっと続くとさすがに困ります💦
これまで通りの額は貰えないにしても申し立てをしたほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

申し立ては可能だと思いますがない人からはとれないのと、弁護士つけてとなると結局支出が増えるかと💦

離婚前提の別居ですか?😭

ぴー

お互い弁護士はつけません💦
こちらとしては再構築を希望してるんですが旦那は離婚一択みたいです😭

旦那の収入がどこまで減っているか分からないので何とも言えないですよね💔

Ayunn

んー、旦那さんが離婚したくて主さんがしたくないなら『離婚してあげないよ』というのはどうですか?
私だったら『離婚してあげるからこれから月8万払ってね。無理なら離婚も無理だわ』とか言うかもです。

てか、何でそんな男と離婚するの嫌なんですか?

• ぴー

ぴー

それも言ったんですが「払えないもんは払えないから無理」と言われました😂
    娘がパパ大好きなので再構築できればとは思うんですが💦
    最近は保育園入れて仕事始めて早く別れてスッキリしたい気持ちでいっぱいです😭

• 6月5日