※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が胃腸炎で吐いています。医師から処方された薬を使用中で、心配しています。上の子や自分にうつるか心配です。エールを送ってほしいです。

下の子が胃腸炎で吐きまくってます。
嘔吐から数時間は何も食べさせない、スプーン一杯からとしてますが飲んだら飲んだ分吐くって感じです。
小児科を受診し吐き気どめの座薬を処方していただき、脱水症状も今のところ大丈夫と言われました。
でも丸一日半固形のものを食べさせてないし、熱も高くて心配です。
つねにペット用のおしっこシーツや嘔吐の受け皿を準備しながら様子を見ているので気も休まらないです😵
みなさんこれを乗り越えて来られたんですね😂尊敬です。
これから上の子や私にうつるのかなーと心配もしてます。

甘えたことを言いますが、優しくエールを送っていただけたら嬉しいです。

コメント

胃腸炎、本人も辛いですし親も滅入りますよね😿
うちもしょっちゅうなります、、でも、処理方法を間違わなければうつらないと思います。うちは兄弟間ではうつったことないです!

24時間経てば吐き気は治まると思います。酷いと本人も辛いので点滴してもらうと楽になりますよ

yuge☆

胃腸炎は本当に親子共々辛いですよね💦私も見てて辛くなります😭
固形物は無理に食べさせなくても本人が吐いちゃうくらいなら食べなくても大丈夫だと思いますよ!
お医者さんに今のところ脱水症状も大丈夫と言われているなら大丈夫だと思いますが、なんか気になることがあったら小児緊急の電話相談とかもあるので、頼れるところにはすぐに頼っていいと思います♪