※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShellieMay♡
ココロ・悩み

5歳8ヶ月の娘、身長100センチくらい。同じくらいか低い子のコメントを求めています。3ヶ月前は98センチで、2センチ伸びています。

5歳8ヶ月の娘です。

産まれたときから小さく2400グラムで産まれました。

この前測った身長が100センチいくかいかないかくらいでした。

このくらいの時期にうちの子と同じくらいだったお子さんいますか?

うちの子と同じくらい、もしくはもっと低かったという方のコメントお待ちしています。

3ヶ月前ほどに測った身長は98センチで2センチほどは伸びてはいるのですが…

コメント

‪‪すずママ

娘では無いですが、私自身の妹が赤ちゃんの時からずっと小さくて、5歳の時やっとギリ100センチになったくらいでしたー!
今は15歳で157cmあります😂
小学生の中学年くらいから一気に身長伸びてましたが、それまではめっちゃチビでした笑

  • ShellieMay♡

    ShellieMay♡


    妹さん、5歳で100cmだったのですね!そして現在は157cmもあるとのことで希望が持てました!!

    元が小さかったので少しずつでも大きくなっていけたらと思いましたがやはり心配でした。

    しかしすずママさんのお話が聞けて一気に伸びることもあると知り安心しました。

    とても参考になるコメントありがとうございます。

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

私自身ですが、2200gくらいで生まれて小学校入学の頃100㎝と少ししかありませんでした💦

中学入学の頃135㎝、高校入学くらいに148㎝で止まりました💦
ずーーっと小さいですが、小さいなりに伸びてはいました😅

同じクラスにもっと小さい子がいましたがその子は定期的に病院で検査していたみたいです😌

  • ShellieMay♡

    ShellieMay♡


    そうなんですね!教えていただきありがとうございます!!

    小さいなりに成長していれば問題ないと言われたのですがはじめてのママリ🔰さんのお話を聞きうちの子なりに少しずつでも伸びていってくれたらと思います。

    病的なもので伸びないのが心配でしたが様子を見ていきます。

    とても参考になるコメントありがとうございました。

    • 6月10日
ママリ

すみません。質問と関係ないですが、2歳半ごろ身長何センチでしたか?うちのこかなり低身長で😭

  • ShellieMay♡

    ShellieMay♡

    母子手帳を見たところ2歳7ヶ月で82cmでした(^_^;)

    ママリさんのお子さんは何cmですか?

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    来週病院で身長測りますが、2歳半で、82cmだと思います!
    みんな1か月で1cm伸びてたりするのに、うちは、数ミリ単位でしか伸びなくて。
    しかも男の子です( ; ; )

    産まれた時は3030でした。

    • 6月10日