※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☺︎b
子育て・グッズ

主人が2週間不在で、娘との時間を有意義に過ごす方法について相談しています。友達とのランチも入れていますが、同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

こんばんは☺

今日から約2週間、主人が仕事で家に帰ってきません😞

娘と2人で家にいることになるのですが、
娘と家で遊ぶ以外に
何をして過ごせばいいのかわかりません😭
ご飯の準備や洗濯は自分の分だけなのでそんなに時間かかりませんし、話し相手いないので、寂しくてこれから2週間どうやって乗り切ろうか不安です😞

昼間は都合があえば友達とランチの約束はいれてますが…
同じような状況になったことがある方いればどのように過ごしたか教えてくださいっ!!

コメント

hanaaa☆

DVDみたり、お子様にスタイとかつくってあげたりとかどうですか(^^)アルバムとか☆

• y☺︎b

y☺︎b

返信ありがとうございます♥

なるほど🙌❗❗アルバム作りいいですね( ´﹀` )生まれてからサボっていてまだ写真の整理できてないのでしてみようと思います・:*+.(( °ω° ))/.:+ありがとうございます😍❤

• 6月17日

こんばんは
3歳&5ヶ月の2人のママです。
私も旦那の仕事柄、数週間〜数ヶ月家を空けることよくあります。

幸い私は仕事に復帰してますし、旦那がいようがいまいが、毎日バタバタですが、旦那のいない休日は、公園にいったり、ディズニー英語システムで勉強しながらあそんだりしてますよ

• y☺︎b

y☺︎b

返信ありがとうございます☺
    旦那さん、家を空けることよくあるんですね!!わたしもたまになんですがあります!!
    仕事に復帰されてるということで仕事と育児両立されててすごい・:*+.(( °ω° ))/.:+
    ディズニーの英語システムすごく気になります!!
    なにか聞くものですか??
    私が、ディズニー好きので取り入れたいとおもいます✨❗

• 6月17日

退会ユーザー

ざっくり言うと子供向けの英語の歌に合わせてリズム遊びしたり、お子さんがまだ3カ月だと早いかもしれませんが英単語のカードを機械に通して、英単語の發音をきいたりですかね?
    後は電話で英会話教室と言うか、いろいろサポートもあります。

結構たかかったけど、3歳の息子も気に入ってるようで毎日遊びながら勉強してくれてるので、いぃ買い物したなとおもってます

• 6月17日
  • y☺︎b

y☺︎b

なるほど〜(∩´∀`∩)楽しそうですし、すごく勉強になりそうですね😍💕
    御丁寧にありがとうございます(´ω`*)✨

• 6月17日

はじめまして✨
私は1ヶ月の息子を持つまだまだ新米なのですが、僭越ながら、私がmamiさんならこうしたい‼︎というのを書かせていただきます😃

失礼ですが、mamiさんのご両親はご健在でしょうか?
ご主人様がご不在の間、ご自宅を空けても大丈夫なのでしたら、ご実家へ帰省されてはいかがでしょうか?🏠

又は、ベビーマッサージ教室や児童館に行ってみたりすると、新しいお友達もできるかもしれません(姉の経験談ですが)🎵

mamiさんの方が先輩ママさんなのに、失礼致しました😓

• y☺︎b

y☺︎b

コメントありがとうございます♥
    しかもわたしの立場になって考えていただいてありがとうございます🙌✨
    実家の帰省私も考えたんですけど、生活リズムが合わないので
    帰省は諦めました😞💦

児童館はまだ1回も行ったことがないので、確かにこれを機に行ってみようかなと思いましたっ😍❤
    新しい友達できたらいいな…・:*+.(( °ω° ))/.:+

• 6月17日

退会ユーザー

そうなんですね‼️

では児童館でmamiさんとmamiさんのお嬢ちゃまにお友達がいっぱいできるよう、私も遠くからお祈りしています😌✨

• 6月17日
  • y☺︎b

y☺︎b

すごく嬉しいです(♥´¬`♥)
    ありがとうございます😍✨

• 6月17日