※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか丸
子育て・グッズ

1歳の子供を持つ北海道在住の女性が、マザーズバッグについて相談しています。車移動が主で、リュックとトートバッグで迷っています。買い物時は抱っこ紐を使用し、肩が痛いそうです。今まではポーターのショルダーバッグを使用していました。

マザーズバッグについてご意見下さい!
子供は1歳になったばかりで、まだ歩いてはいないのですが、主に車移動になります。
リュックにするかトートバッグにするか迷っています。
リュックなら、マリメッコのリュック(buddy)を
トートバッグなら、L.L.Beanにしようと思っています。
ようやくここまで絞れたのですが、あとはリュックかトートバッグか…
長時間の買い物になると、抱っこ紐を使います。
北海道住みなので、雪が降ります。
そしてなで肩です(笑)
今まではポーターのショルダーバッグを使っていました。
優柔不断な私に色々教えて下さい!

コメント

まきらん

こんばんは♡
私も北海道住みです(*´ω`*)
うちの子は歩くようになってから、よりリュックの方が両手空いていいなと思うようになりました(^^;;
もう色々なところウロチョロするので(笑)
また雪が降ると危ないので、私はこれからもリュックにする予定です(*^^*)

  • ほのか丸

    ほのか丸

    北海道住みさん嬉しいです✨
    歩いている人や、病院で見かけるママさんもリュックが多いですね〜
    子供が歩くようになったら、特に冬なら両手空いている方がいいですよね💦

    • 6月17日
ジャンジャン🐻

1歳でひとりぶんの荷物ならリュックが楽でした^ - ^


LLビーンはバック自体がすごく重いですヽ(´o`;

  • ほのか丸

    ほのか丸

    LLビーンは重いんですね💦
    リュックは、物出すときとかどうですか?
    一回一回下ろす感じですか?
    サイドにファスナーがあると下さなくてもいい感じですか?

    • 6月17日
もーちゃんmam

出産してから今もL.L.Beanのトートを使ってます♡
私も車移動なのですがリュックがいいと思います(^O^)!!
なんせ、チョロチョロ凄くてトートが邪魔で仕方ないです。笑
L.L.Beanのトートはシッカリしていて使いやすいですが、重いです(^_^;)
これから歩くとなるとリュックがおすすめですよ♡

  • ほのか丸

    ほのか丸

    LLビーンは使いやすいけれど、重いんですね💦
    整理整頓が苦手で、カバンの中はいつもグチャグチャなので、見やすいトートがいいかなと思っていたんですけど…
    ちなみにリュックはお持ちですか?

    • 6月17日
  • もーちゃんmam

    もーちゃんmam

    トートもリュックも使ってます♡
    歩き始めてからトートは旦那さんと出かけるときに使って、リュックは普段使いにしてます(*¨*)!
    トートだとすぐに物が出せるから良いですよね(^^)

    • 6月17日
  • ほのか丸

    ほのか丸

    ちなみにトートのサイズはどのタイプですか?
    あー両方買っちゃおうかな✨
    浪費癖直さないといけないのに(笑)

    • 6月17日
  • もーちゃんmam

    もーちゃんmam

    ショルダートートのミディアムです(^^)
    リュックも両手が空くので本当に便利ですよ♡
    迷いますよね(^_^;)

    • 6月18日
ぐうちゃん

私は決めきれずリュックとトート両方買って使い分けてます(*^^*)お店のカートやベビーカーはトートがかけれて便利だし、公園などはリュックで!

  • ほのか丸

    ほのか丸

    私も欲を言えば両方欲しい!(笑)
    トートのサイズはどのくらいですか?
    ちょっと出かけるときなんかは、トートがいいかなって思ったり
    旦那ご褒美くれないかな〜(笑)

    • 6月17日
Micosako

リュックが、便利だと思います。わたしは肩掛けのバッグ使ってますが、旅行の時にリュックにしたら楽すぎて感動しました。笑
今リュックを買おうか検討中です。

  • ほのか丸

    ほのか丸

    やはり両手が空くリュックが良さそうですね(^_^)
    どんなリュックを買おうかなと思っていますか?(^_^)

    • 6月19日
  • Micosako

    Micosako

    anelloのリュックにしようかと思ってます。リュックだけでも置いたら自立してくれるし、サイドポケットに水筒やペットボトルが入るので。ただ、最近売れまくって、人と被るのがちょっと気になります(・_・;

    • 6月19日
  • Micosako

    Micosako

    ちなみにこんなので、SCでも置いてあるやつです。

    • 6月19日
  • ほのか丸

    ほのか丸

    値段もお手頃でいいですよね!
    結構持ってる人も見かけますけど、使いやすいからなのかな?
    色もたくさんあるから迷いますね💦

    • 6月19日