※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tiramama
妊娠・出産

高位破水からの微弱陣痛で15時間、子宮口2センチしか開かず、辛い状況。赤ちゃんは元気だが、終わりが見えず心が折れそうです。

本日予定日。高位破水からの微弱陣痛で15時間。
子宮口が2センチしか開かず。
辛い、痛い。赤ちゃんは元気だけど終わりが見えなくて心が折れそうです。

コメント

ペンちゃん

子宮口がまだ開いているだけ良いですよ♪私は高位破水から陣痛も来なくて、促進剤を5日使いました。大丈夫です。まだ心折れるのは早いですよ♪

• tiramama

tiramama

完全に弱音吐いてしまってすみません😂
    促進剤を5日!本当に頑張ったんですね!!
    尊敬します!

初産で旦那も帰宅し、心細くなってしまいましたが頑張った方のお話励みになります!

• 6月17日
  • ペンちゃん

ペンちゃん

旦那さん帰宅されたんですね。それは寂しいですね❗
    大丈夫!!終わりはちゃんと来ます!赤ちゃんも頑張ってます。

ちなみに分娩台に上がったら2時間で出てくると言われたらしく、安産だよとかチラホラ聞きながら最終的には1時間で出てきました(笑)

• 6月17日
  • tiramama

tiramama

へたれままですが、なんとか36時間頑張ってやっと産まれました😍
    分娩室まで長かったですが、そこからもバタバタで難産に成りましたが母子ともに健康で結果オーライですよね❤️
    今は会陰切開の傷痛くて泣きそうですが耐えております😂

• 6月19日
  • ペンちゃん

ペンちゃん

おめでとうございます(*^O^*)
    へたれママではありませんよ!
    頑張りましたね!
    会陰切開の傷そうですが、休めるときは休んでください。本当におめでとうございます(^ー^)

• 6月19日
ひとみ˙³˙  )ノ

微弱陣痛15時間はかなり体力も精神的にもきますね…。

私は陣痛の時間は少なかったものの、いきみはじめてからが長く三時間踏ん張り続けました。

もう絶対産めない!もうやだ!と産むことを諦めかけましたが、赤ちゃんも頑張っています!

ほんとにほんとに言葉に表せないほどしんどくて辛くて痛いと思いますが、赤ちゃんも同じですよ。

あなたが諦めたら赤ちゃんが困っちゃいます!

大丈夫。あともう少しで言葉では表せれないほどの宝物に会えますよ( ¨̮⋆ )

ふぁいとだ!ママ!!!

• tiramama

tiramama

36時間頑張ってやっと産まれました😍
    あまりの痛さに気を失ったりしましたが乗り越えられました💦
    励ましの言葉ありがとうございます!

• 6月19日
anmiᙏ̤̫

その辛さわかります。
私も微弱陣痛12時間から促進剤使って出産まで丸1日かかりました。
微弱陣痛だけでも結構痛くて、先が見えず心折れてわんわん泣いてしまいました。
促進剤投与で更に痛さは増して、なかなか赤ちゃんおりてこずほんと辛かったです( ´・_・` )
ですが、そんな私でも乗り越え出産を終えることができました。諦めず頑張って本当によかったと心から思えます。
赤ちゃんも苦しい中頑張ってます。
お母さんもあと少し頑張ってください!
必ず赤ちゃんに会えますから!!!
遠くからですが、応援してます!!!

• tiramama

tiramama

36時間頑張ってやっと産まれました😍
    最後まで赤ちゃんは元気で私のメンタルが折れかかってるところ励まして貰ってありがとうございます❤️
    痛すぎて泣けましたが幸せ噛み締めております(*゚Д゚)!

• 6月19日
  • anmiᙏ̤̫

anmiᙏ̤̫

お疲れ様です!!!
    おめでとうございます♡
    母子共に健康でほんと何よりです😊❤️
    ゆっくり体休めてくださいね\( •̀ω•́ )/

• 6月19日
3児のママちゃん

私も3時に高位破水しました!!
子宮口は4cmですがまだ赤ちゃんはおりてきてなく時間がかかりそう...
しかもブイバックなので促進剤打てず...
旦那は上の子達の様子を見に18時からいません...
陣痛も10分間隔だったのが安定せず機械外されてしまいました
不安いっぱいですがお互い頑張りましょ??

• tiramama

tiramama

36時間頑張ってやっと産まれました😍もう産まれてましたかね?
    私も結果帝王切開も視野に入れる事になりましたが、促進剤からの吸引になりました❤️
    我が子は可愛いですね😂頑張って良かったです!

• 6月19日