※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美里
妊娠・出産

朝、パンツが濡れて病院へ。破水ではなく7cm開いて入院。促進剤に不安あり。痛みは激しいでしょうか。

今朝、パンツがぐっしょり濡れていて
破水かオリモノか尿漏れか分からず、
とりあえず病院に→
結果、破水ではなかったのですが...笑

既に子宮口が7cm開いてたらしく
急遽入院に󾍁

今も変わらず、子宮口7cmのままで、
陣痛も破水も痛みも無いです(T_T)

明日の朝まで何も変化無かったら、
もう7cm開いてるし
朝8時には促進剤使いましょうと
言われました󾍁

調べたら促進剤は
急激にお産が進むので
自然なお産と比べたら激痛だと
書いてありました󾌼
今から不安なのですが
そんなに痛いのでしょうか󾌹?

コメント

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

促進剤は先生によって全然違うみたいですよm(。>__<。)m

  • 美里

    美里

    違うというのは、
    使う量とかですか?󾭛

    • 6月17日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    そうみたいです😭
    促進剤した知り合いがゆってましたよ😭!
    私の時一気にされてめちゃくちゃ痛かったって!
    先生によって違うからなーってゆってましたm(。>__<。)m

    • 6月17日
  • 美里

    美里

    そうなんですね󾍁󾭛
    出来れば激痛にならない様に少しずつ使ってほしいですが...󾭛
    先生に任せるしか無いですね(T_T)

    • 6月17日
yuuuuzu

私は破水してしまい、つぎのひに促進剤を使用しました。痛みがみるみる強くなり叫びまくりました。きかないひともいればきくひともいるし、人それぞれだと思います(^-^)出産は痛いものですし、不安ですよね(^^; 私もそうでした!でも、投与されてしまえば、そんな考える余裕もなくなり、あっとゆうまに、カワイイ我が子に逢えました。
終わりの来る痛みだし、カワイイ赤ちゃんの為に頑張ってください(^o^)

  • 美里

    美里

    そうなんですね󾭛
    使う量にも寄るのでしょうか󾌼
    でも確かに促進剤使われてしまえばもう覚悟決まりますもんね!

    明日には赤ちゃんに会えると思って気を強く持ちたいと思います!!

    • 6月17日
  • yuuuuzu

    yuuuuzu

    明日までのこのドキドキの時間が嫌ですよね(^^;
    でも、今日はもうねて明日に備えて体力温存してください。明日は2つ山越えるくらいの体力使いますからね(^-^)おやすみなさい★

    • 6月17日
かっちゃん

促進剤使っての出産でしたが
陣痛よりかなり痛くて
力むなと言われても力んでしまう
感じでしたが進むの早かったので
促進剤使用して良かったなと思ってます🙆

  • 美里

    美里

    陣痛より痛いんですか󾍁󾫵
    急な入院だったのでまだ覚悟が出来てなくて...笑
    私もお産が早く進む様今から願うばかりです(*_*)

    • 6月17日
ひとみ˙³˙  )ノ

私も子宮口だけ開いて陣痛が弱くて三時間いきみ続けました(笑)
3900のビッグベイビーだったため、それでも全く出てこず、促進剤どんどん足され…もう最後の方はえ、休憩ないじゃん!で思うほどの早さで痛みがきてました(笑)

促進剤だろうと自然なお産だろうと、お産は痛い。とあたしはおもいます。(笑)

  • 美里

    美里

    何か間違えて変なところに
    コメントしてしまいました󾍁󾭛
    すみません(><)

    • 6月17日
美里

3900は大きいですね󾌲󾭠
私はまだ37w5dだし初産だから予定日過ぎるだろうと
呑気に考えてたので、
急すぎてまだ覚悟が出来てなくて...笑

痛いのは分かってるんですが
ビビリなので既に挫けそうです(T_T)笑

えみ

一人目の時微弱陣痛で
促進剤を投与されはました!
効き始めてから発狂するほどの
激痛でとても辛かったです(ーー;)
でも投与されてから1時間で
産まれたので結果的には良かったです♡

  • 美里

    美里

    1時間は早いですね(°Д°)!
    それを聞いたらなんか
    希望が出てきました󾭠
    激痛は不安ですが、
    明日の午前中には赤ちゃんに会えると思って頑張ります(><)

    • 6月17日