※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

22日目の男の子を混合で育てています。乳頭保護器を使っていますが、外す練習中。胸が張っているときは飲めず、保護器外れたら飲めるか相談。マッサージや待つしかないか悩んでいます。

生後22日目の男の子を混合で育てています。
乳頭保護器を使っている、使っていた方教えてください。
私の乳首が少し短めで吸いづらいらしくメデラの乳頭保護器を使っています。
今保護器を外す練習をしています。
朝や午前中は胸がパンパンに張っているので吸うことができず、午後はふにゃふにゃになった時に飲んでくれることもありますが、基本ギャン泣きで拒否します。
朝はパンパンに張ってて飲めないのでマッサージをしてなるべく柔らかくするのですが、どう頑張っても午後のようにふにゃふにゃにはなりません。
もし保護器が外れた場合、この状態でも飲めるようになるのでしょうか?
助産師さんに相談してもマッサージをしてくださいとしか言ってもらえなかったです。
いつか差し乳になるのを待つしかないですか?
それとももう少し大きくなったらある程度胸は張ってても乳首がまだ柔らかければ飲めるようになるものでしょうか?

コメント

もも

わたしもメデラの保護器使ってました!
産後入院中、助産師さんに勧められ購入しましたが、帰ってから1人で授乳するときにどうしてもうまくいかず、ストレスになったので直接飲ませる練習しました💡

ぱんぱんに張ってる時は赤ちゃんを縦抱きにしてから授乳すると飲みやすそうでした!

あとはミルクを哺乳瓶で少しあげて、あかちゃんに吸いたい意欲?を持たせてからおっぱいを吸わせたりしました。今では保護器なしでなんとかいけてます!!

飲んでくれるといいですね!

• s

s

直接飲ませる練習してますが、なかなか上手くいかず…。
    どんな感じで練習しましたか?

縦抱き難しいですね💦
    腱鞘炎の手首には辛いです(笑)

• 6月5日
  • もも

もも

とにかくいろんな体制でおっぱいあげました。赤ちゃんが飲んでくれるようになって乳首も強くなり、伸びて?笑
    徐々に吸いやすくなったみたいです!

縦抱き難しいですが、慣れると楽です!腱鞘炎、辛いですよね💦
    わたしもいま絶賛腱鞘炎です😱笑

• 6月6日