※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

保育園の先生との関係が悩ましいです。送り迎えが苦痛で、機嫌が不安定で不満が募ります。登園時間の問題もあり、モヤモヤしています。

カテ違いだったらごめんなさい💦
産前産後の利用で保育園入園したのですが
肩身狭いというか感じ悪くて
毎日送り迎えが苦痛です😓

働いてないから、妊娠してるだけのくせに
ってことなのかもしれないけど
本当に嫌だー😭

先生の機嫌朝から悪すぎて気分悪い😭
かとおもえば夕方はテンション高くて怖い😭

おはようございますすら、無視される日々(笑)
帰りは、テンションめちゃくちゃ高くて
関係ない話までしてくるのに😒
パパが連れてくる日、8時に登園させてもいいですか?
って聞いたら嫌な顔して
産むまでダメって言われました〜
保育園の書類には8時登園って書いてあるのに
私たちだけ9時登園です😑
38週で入院なので
1週間前からパパにもやって欲しいのに

入れない人もいる中、保育園で預かってくれるだけ
ありがたいですが、
モヤモヤが晴れません😓

コメント

✩︎

えー💦ありえないです!
子供預けるの心配しちゃうレベルですね。
園長に聞いてますか?

• ママ

ママ

5月末からまた、そろそろ保育園行こうと思い、保育園に電話して園長直々に登園していいですよって言っていただけたので、保育園連れていったら、その感じ悪い担任に私は6月中旬からでもいいかなと思ってたんですけどね〜って自粛明け登園初日の朝から言われました😂

園長は、4月中は2歳児クラスに居たんですが、いつの間にか居なくなってました😭
    担任はなにかにつけて嫌味っぽく言ってきてそれで主人と喧嘩になったりもしていて疲れます💦

• 6月5日
  • ✩︎

✩︎

言われたら、そうなんですねー
    でも園長に確認済みですよーって
    言っちゃいますw

• 6月5日
  • ママ

ママ

もう、次なんか言われたら、市役所にチクってやろうかなって思います😂
    昨日も、咳と鼻水出てますって言われたので、帰ってからも朝も様子見てましたが出てる様子なく、今日の帰り際、咳と鼻水出てましたか?昨日先生仰ってたけど、家で出てなかったので、、、って聞いたら、私そんなこと言ってませんって、言われちゃいました😂そんなに来て欲しくないのかな〜って主人と話してます(笑)

• 6月5日
Co-

こんにちは。

私は保育園に一歳半くらいから預けてます。子供の保育園は今のところ大丈夫ですが、、
面接の時の説明では、短時間保育と通常保育があると思いますが、その時間はすごく厳しく言われました💦短時間保育と言われたので、9時からの預けになると言われました。ですが、私は保育園の給食先生をしているので、8時に預けないと間に合いません💦なので、それを伝えるとじゃあ、帰りは仕事が終わったらすぐお迎えですね〜って言われました💦市役所にあとから電話してみると、通常保育となってますと言われたので、次言われたら言おうと思いましたが、あんまり言っても子供の保育園でのことが気になり、言いづらかったです😰

仕事先では給食先生なので、話は聞こえます。子供や親について話しているのも聞こえてて、自分の娘の保育園でも言われてるのかなと思うと、、、😭

赤ちゃんがお腹にいるので、モヤモヤがストレスになると心配です😭産まれてからも、続くようだとストレスになりますよね、、😭

保育園関係で悩まれてるお母さん達は沢山いると思います。少しでも分かり合えたらと思いコメントしました。長々と失礼しました🙇‍♀️

• ママ

ママ

給食の先生お疲れ様です…!!いつも美味しいご飯作ってくれてるんですね☺️💕
    私も先生に短時間保育ですよね?って短時間保育前提で聞かれ、一緒に市からの書類確認したら通常保育で、8時〜になっているのにコロナの影響なのか分からないですが9時です、、、(笑)
    Co-さんは働いてらっしゃるので私の悩みなんかちっぽけですが、ほんと子供がターゲットにされたりしたら嫌だなって思いますよね😭💦

やはり、先生も人間だから影で言いますよね〜😭💦
    影で言っててもいいからせめて本人の前では挨拶くらいして欲しいです😱💦

• 6月5日
ぽくて

地域によって違うかもしれませんが、妊婦さんで保育園に預ける場合、うちの地域(保育園)では

「一時保育」扱いで週3回まで
時間は9時半~16時まででした。
(普通の保育の子は8時半から預かってます)

毎日預けられてるのが驚きなのですが…
8時からは無理だと思うのですが…

どうなのでしょうか…

• ママ

ママ

一時保育ではなく、普通に働いてる人と同様、月曜日〜金曜日場合によっては土曜日まで8時から16時その後、事情があれば延長保育まで受けてくれると市が決めてます😇
    なので、市が決定していて保育料も周りと同じ金額払ってます☺️

• 6月5日
  • ぽくて

ぽくて

地域によって違うのですね、すみません( ;∀;)

• 6月5日
  • ママ

ママ

大丈夫です!!(笑)
    一時保育、週3って産後のお母さんきついですよね、、、
    今コロナのせいで週4ですがそれでも疲れるのに😱💦みんな一律週6通っていいこととかにして欲しいです💦

• 6月5日
ジョージ

私も同じような扱いを受けたので産前産後利用を辞めましたよ😭
役所にもきちんと報告しました😊

• ママ

ママ

ほんとですか!!😱やっぱり、産前産後利用、冷たくされがちなんですかね…??そんなに気に食わないなら、その制度無くせばいいのにとまで思ってしまいます😭

予定帝王切開で里帰りもせず、誰も手伝いに来ないのでなるべく保育園だけは助けて、、、と思ってるんですが、モヤモヤしてしまって、またしばらく休んで産んでから保育園連れていくのも子供にとっては可哀想だなあと思ったり😭

• 6月5日
  • ジョージ

ジョージ

産前産後利用と言うか、これから先通う人じゃないしって感じなんですよねw
    何言っても良いと思われてる感じでした😭
    保育園に対してストレスが貯まるようならやめちゃった方が精神的に楽ですよ😊
    私も帝王切開の里帰り無しですが、預けてるよりノンストレスでしたよ😂😂

• 6月5日
  • ママ

ママ

まさにそんな感じです😂💦
    お金もらって働いてるんだからちゃんとしてよと思うんですけどね😂!

主人と話して、考えてみようかなと思います、、、😭ほんと、入れただけ奇跡なのに、入ってみたらこれかよって😰
    お話、ありがとうございます☺️

• 6月5日