※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食7日目に10倍がゆとにんじんをあげたら、大量うんちで背中漏れ。裏ごしをしなかった原因か。粒があるのは心配?

今日で離乳食7日目なんですが、10倍がゆ小さじ2とにんじん小さじ1をあげたら、食後40分後、大量うんちで、背中漏れもしてしまいました。

結構便秘気味な子なので、ビックリしました。
食後はちょっと機嫌が悪かったのでお腹が痛かったのかな??うんちもみたら、お粥の粒もあったし、にんじんの粒もありました。

作るときに裏ごしだけですりつぶしをしなかったらのが原因でしょうか??親にはそれが原因だと言われましたが、ネットで調べるとうんちに粒があるのはとくに心配ないとかいてありましたがそうなんでしょうか??

コメント頂けたら助かります☆

コメント

なの

離乳食は便秘になるか下痢になるか両極端らしいですよ!
娘は便秘っぽくなりました💦
お腹下したようなシャバシャバうんちを何回も出すとかじゃなければ問題なさそうな気がしますよ🤔

• りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

まだ離乳食初めての初うんちですね、うんちは一回で出し終わり、特にそれ以降変わりはないです。少し様子見てみます、初めての事なので、色々ビックリしてしまいました(>_<)

• 6月5日
ままり🍀

粒はありますよ‼️
ぜーんぜん大丈夫です😊
でも、お粥とにんじんがつく粒だったんですか?🤔
それはそれで凄いですね‼️

大きくなるとウンチの量も増えますし、臭いも(笑)
きっとまとまって出ただけだと思います👍
我が家も1日でなかった翌日は大量祭です😂

• りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

はい、背中漏れをして、お洋服に粒がついてました、臭いはいつものうんちと変わらず臭いが酸っぱかったです。

• 6月5日