※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hgl
ココロ・悩み

他県に引っ越して2年半、人付き合いが苦手で孤独感を感じている女性がいます。人間関係を築くのが難しく、落ち込んでいます。周りの人たちが楽しそうに交流しているのを見て、ますます孤独を感じています。

皆さんには頻繁に会って他愛もない話をする人はいますか?
私はいません。主人の転勤で他県に引っ越して2年半、未だに1人もいません。もともと人付き合いが苦手で頑張って空回りするタイプで相手に嫌われたくないから会話もただひたすら聞くことしか出来ず、話題をふったり自分の意見を言えません。
そんなですが、それでも頑張って作ろうとしたんですが1、2回会ったらそのまま音信不通…。
私ってそんなに絡みづらい付き合っててもつまらない人間なのかと落ち込みっぱなしです。
周りの人達は楽しそうに話したり自然に関係を築いてる?ようにみえて、それでまた落ち込んでしまいます。
どうすれば、普通に人間関係築けるのか分かりません。

コメント

います!2人
去年引っ越してきました。
仲良くしてる人は、地元が県外なんで友達がいないからで仲良くしてるかんじです。
いますんでるとこが地元ってひととはなかなか仲良くなりにくいですね😣

• hgl

hgl

お返事ありがとうございます。
    2人!!羨ましいw🤩
    確かに地元よりも同じ転勤族のママの方が仲良くなりやすいですよね!

• 6月5日

退会ユーザー

ですね!インスタのストーリーに向こうが反応してくれて、そこから会おうみたいな流れが多いです😄私も人付き合い苦手なんで、、なかなか支援センターとかはいけず、これ以上なかいいひとを増やすのは無理だと思います。

• 6月5日
  • hgl

hgl

へぇ〜、インスタですかぁ!
    そこから広がることもあるんですね!初めて知りました。
    SNSからっていうのもひとつの手ですね。

• 6月5日

退会ユーザー

SNSもいまはひとつの手段だと思いますよー!でもネット介さないで知り合えたほうが安心なのは安心ですよね🤣💦

• 6月5日
  • hgl

hgl

そうですね、そういう時代ですもんね!

• 6月5日

退会ユーザー

1回か2回あったひとは、どこでしりあったんですか?😄

• 6月5日
  • hgl

hgl

音信不通になってしまったのは子供を通わせてる教室で知り合ったママさんで、入った当初は教室会っててプライベートでも会ったりしてたんですが今は時間帯が変わって教室で会わなくなったのでそのまま…といった感じです。
    幼稚園のママさんも最近は送迎時で挨拶を交わす程度になってしまいました。ら

• 6月5日
まー

私も他県に引っ越して2年半ですが全く知り合い出来ないです😅
最近は逆にトラブルもないしまぁいっか!って感じになってきました😆💦

• hgl

hgl

確かに人間関係のトラブルには合わないからその点では良いですよね!!
    私もしばらくそういう目にあってないです😅

• 6月5日
あーか

息子の幼稚園に行くようになってから色々話せるママ友も出来ました!

• hgl

hgl

そうなんですね、よかったですね☺️羨ましいw

• 6月5日

他県に引っ越して半年以上経ちましたが、誰もいません😅
元々人間関係の構築が下手なので面倒ごとに巻き込まれないだけいいかなぁ。と割り切ってます。
○○ちゃんのママ、ではなく素の自分と仲良くなってくれる、言わば学生時代の友人関係のようなものを築きたいのが理想ですが、子供がいるとなぜかできないんですよね💧

• hgl

hgl

分かります!!ここ数年、名前で呼ばれてないなって思うことがあります。なんだか虚しくなってしまいます。
    でもやはり今の自分は母もしくは妻なんですよね。

• 6月5日