※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

休日の昼ごはん、テイクアウトや外食はどれくらい?出費が気になるけど、休みたいと思う。家事や仕事で忙しいから手軽な食事がいい。他の方はどうしてるか気になる。

まだ手のかかる子どもがいる方にお聞きしたいのですが…土曜日曜など旦那さんや子どもがお休みの日の昼ごはんで、どれくらいの頻度でテイクアウトしたり外食してますか?

うちは旦那さんが休みの日はパンや、おにぎり屋さんのおにぎりを買ってきて食べてしまうことが多いんですが、かなりの出費なんですよね〜ここを抑えられればなと思うんですが、普段仕事もしてるし、家事に休みはない!と思うとついつい土曜日曜くらいは私だって休みたい…と思ってしまいます😭💦

みなさんどうしてるのかなー?とふと気になって💦子どもだけならいいんですが、旦那の昼ごはんもとなると量もかなり増えるし、思いつかないし作るのめんどくさいです😅笑

コメント

晴日ママ

1月からテイクアウト、外食してないです🤗
日曜日祝日旦那が家にいる日は旦那が三食作ってくれます!
そうでない時は
麺類です(^^)

• しっぽ

しっぽ

素晴らしいですね!
    旦那さんも素敵すぎますね😍

麺も2人前ならあるけど、4人は…みたいなことも多くて、めんどくさ!となってしまいます!笑

• 6月5日
  • 晴日ママ

晴日ママ

あとは
    チャーハンとか
    簡単に出来るものです笑
    あと旦那がいない時は
    子供が寝てるうちに簡単にお弁当作ったりします^^さ

• 6月5日

うちは旦那が家事ノータッチなので、土日昼は外食テイクアウトの頻度かなり高いです😅今はコロナで減ってますが💦
コロナ流行る前は、土日昼どちらかは絶対外食だったし、土日どっちも…もざらでした😂

出費は確かに痛いですが、正直それくらいしか私が休める所ないので、そこは許してって感じです😭💦

• しっぽ

しっぽ

全く同じ環境の方がいて嬉しいです!うちも風呂掃除くらいはやってくれるんですが、食事面に関しては、私がつわりでぐったりしてようが動こうとしないような人です!笑

うちは外食はあまりしませんが、パン屋さん頻度がかなり高くて😭子どもパンが大好物なので、1個とかじゃ済まずけっこうかかるんですよね〜💦
    今たまに休み欲しい、でも節約したい!の無限ループに陥ってます…(>_<)笑

• 6月5日
4兄妹♥4A

コロナが流行る前は土日はお昼テイクアウトがほとんどでした😂💦
子どもと私だけなら朝お弁当作ったりしていましたが、旦那が人の倍は食べるので作るの面倒くさくてテイクアウトで済ませてました💦💦

• しっぽ

しっぽ

めんどくさいですよねー😭
    私も同じくで、テイクアウトしちゃってます💦
    今日の昼うどんを作った自分を褒め称えてやりたいです🤣笑

• 6月6日