※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー☆
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が指しゃぶりをする際、親指以外で顔を隠す仕草をします。他の子もこのような指しゃぶりをするのでしょうか?

生後3ヶ月の女の子を育ててます🎵
指しゃぶりをするようになってから写真のように親指以外は顔を隠すようにして指しゃぶりします(笑)たまに拳のままいったりしてますが、基本的に写真の感じで時々自分の目に指が入って怒ったりしてます😅
こんな指しゃぶりの仕方してる子って、他にいますか❔

コメント

ブルータス

うちな指しゃぶりしながら、他の指が鼻の穴に入ってたりしてます笑

  • クローバー☆

    クローバー☆

    まだ指しゃぶりが下手くそやからこうなるんですかね❔
    鼻の穴も痛そうですね😅

    • 6月17日
gocchi

うちの子はその都度ちがくて
同じようなとかもあれば
親指と小指以外入れてるときもあったり
最近は人差し指だけが多いです(^^)

  • クローバー☆

    クローバー☆

    指しゃぶり可愛いけど、なんか目に入るのは大丈夫❔って思ってしまいます(笑)
    赤ちゃんて指が小さいからあんなに何本も入るんですかね❔

    • 6月17日
  • gocchi

    gocchi

    それ大丈夫なの?って瞬間よくありますよね(*_*)

    最近おもちゃで遊ばせてると
    バッタバタ振って体叩きつけてるので
    痛くないのかなーって思います😅

    • 6月17日
  • クローバー☆

    クローバー☆

    それもあります❗ガラガラとか顔とか体にガンガン笑いながらぶつけてる時あります❗そして、そんな時に私が顔を近づけると私も被害にあうときがあります(笑)

    • 6月17日
ぴよmama

うちの子も指たてておしゃふりしてます😂
一緒です♥

  • クローバー☆

    クローバー☆

    一緒なんですね🎵なんか安心しました🎵

    • 6月17日
ぺい

うちの子も長〜いことこのスタイルですよ♡決まって左手の親指です。爪がめっちゃ柔らかくなってます。もうクセでやめられるか心配です。

  • クローバー☆

    クローバー☆

    長いこと吸ってると爪柔らかくなりますよね🎵
    自然とやめれる日がくるというけど、あの目に入るのが心配で💦

    • 6月17日
マミ

うちは両手入ってるときもあります(笑)すごいなぁと思って見てます(笑)

  • クローバー☆

    クローバー☆

    両手💦それはすごいですね❗
    うちもいつか両手吸い出すかもですね🎵

    • 6月17日
みー子

うちもありますょ(^^)
鼻や目に入ったり!
本人は御構い無しで一心不乱におしゃぶり続けてますが^^;

  • クローバー☆

    クローバー☆

    そうそう❗本人は一心不乱でそれも可愛いんですが、たまに痛くないのか❔って心配します😅

    • 6月17日
みーこ1001

うちもこんな感じです😁

  • クローバー☆

    クローバー☆

    写メつきありがとうございます❗
    チラッと見ながらの指しゃぶり😍可愛いですね🎵

    • 6月17日
ばむ

初めまして( ̄∀ ̄*)イヒッ

2ヶ月半の男の子のママです。
うちも全く同じです(笑)(((*≧艸≦)ププッ

  • クローバー☆

    クローバー☆

    全く同じなんですね🎵見てて可愛いんですけどね🎵

    • 6月17日
♡いくみん♡

たまにしてますよ!!
うちの子はこのしゃぶり方が好きみたいです(笑)

  • クローバー☆

    クローバー☆

    可愛そう❤❤❤クリームパンマンもいい感じにいますね🎵
    クリームパンマンはアプリですか❔

    • 6月17日
  • ♡いくみん♡

    ♡いくみん♡

    画像を編集して自分で作りましたよー\(^o^)/

    • 6月17日
  • クローバー☆

    クローバー☆

    え❗自分で❗すごいです🎵
    私そういうの分からなくてできないので、羨ましいです🎵

    • 6月17日
ちぃmama*

うちも全く同じです(^^)たまに指が目に入ってすごい顔になってます(笑)

  • クローバー☆

    クローバー☆

    そうそう❗自分でやっちゃったんじゃん(笑)って思いながら見てますけど、時々目は大丈夫なんか❔って心配にもなりますよね😅

    • 6月17日
Mira

指しゃぶりにもいろんなバリエーションがありますが、クローバー☆さんの娘さんと同じようなしゃぶり方も良くやってます(笑)

  • クローバー☆

    クローバー☆

    お子さん眉毛が凛々しい😍
    同じ指しゃぶりしてる子って、結構いらっしゃるんですね🎵
    まわりの子供で見たことなかったので、安心しました🎵

    • 6月17日
☆

指立てて可愛いですね〜😘💕💕
うちは全部もしくは2本いつも突っ込んでます(笑)(白目)(笑)

  • クローバー☆

    クローバー☆

    おねんねしながらの指しゃぶりですか❔可愛いですねー❤❤❤

    • 6月17日
  • ☆


    白目向いていつも寝てます♪(笑)
    指しゃぶりかわいいですよね💕💕

    これから先ちゃんと指シャブリ卒業できるか心配です💦

    • 6月17日
  • クローバー☆

    クローバー☆

    この赤ちゃんの時期しか見れないって思っても、たまに本当にいつかやめれるのか❔って心配になりますよね😅
    でも、やっぱり可愛いですよねー❤❤❤

    • 6月17日
かぁこ(σ'ω')σ

うちも一緒ですょ😆
起きてる時はいっつも怒ってます😅

  • クローバー☆

    クローバー☆

    指しゃぶりしながらウーウー言ってます❔あれも面白いけど、そこから乳はでないよー😅と、たまに言ってます(笑)

    • 6月18日
  • クローバー☆

    クローバー☆

    寝顔がなんとなくうちの子に似ててビックリしました(笑)

    • 6月18日
  • かぁこ(σ'ω')σ

    かぁこ(σ'ω')σ

    指しゃぶりしながらウーウー言ってます言ってます😄
    ウチのコは指がうまく入らなかったら怒ってるから怒るならやめといたら〜(笑)って言ってます😅(笑)
    寝顔似てるんですか😪
    寝顔も可愛いですよね😄
    クローバーさんの子供ちゃんと
    ウチのコ髪とかなんとなく感じが似てますね😆

    • 6月18日
  • クローバー☆

    クローバー☆

    そうそう😃💡髪形も似てますよね🎵

    • 6月18日
けむたす

指をしゃぶるようになったおかげで1人で寝られるようになった気がします((*´∀`))
たまに指がうまくくわえられなくてイライラしてるみたいな時もありますよね笑

  • クローバー☆

    クローバー☆

    あります❗授乳中は乳首と指を間違えて吸う時もあって、あれ❔って顔してる時もあります(笑)

    • 6月18日
結愛たんママ

うちの娘ちゃんは両手しゃぶってる時もありますよ!笑

  • クローバー☆

    クローバー☆

    おお🎵両手とは豪快ですね🎵
    でもなんかうるうるお目目で、可愛い❤

    • 6月18日
ねこ🐱

うちもです^^*目を引っ掻くんじゃないかとヒヤヒヤですよ( ;´Д`)

  • クローバー☆

    クローバー☆

    目はやめてほしいですよね(笑)
    そして、カメラ目線でなんか得意気な顔が可愛いですね❤

    • 6月18日
ぽん

うちの子は下手くそなのか、グーにして拳ごと食べてます💦
たまに両手食べてる事もあります😅

  • クローバー☆

    クローバー☆

    グーの時もあります❗でも全部入りきらなくて怒ってる時もあります(笑)

    • 6月18日
たっくんママ

うちの子は両手拳だったり、色々なパターンがありますが、人差し指と中指の二本の場合、奥まで入れすぎて「オエッ」ってなったりしてます(笑)

  • クローバー☆

    クローバー☆

    ええ😅オエッてなられると、こっちもビックリしますよね😅

    • 6月18日
メリー

うちも同じ感じです👍
可愛いですよね~❤
よだれでびちょびちょになりますけど😅

  • クローバー☆

    クローバー☆

    可愛いですよねー❤
    口のまわりとかよだれでびちゃびちゃになりますよね(笑)

    • 6月18日
かぁこ(σ'ω')σ

似てるっ😆✨
顔ちっちゃくて可愛いですね😄
ウチのコ大っきいからほっぺが落ちそうですょ(笑)

  • クローバー☆

    クローバー☆

    ぷくぷくほっぺって、ツンツンってしたくなりません❔😍

    • 6月18日
Mimi

3ヶ月の男の子です。
しゃぶり方が激似だったので思わずコメントしてしまいました。余った4本の指で顔をわしづかみしたりするので、目に入ってしまいそうでヒヤヒヤですf^_^;

JMK***S 活動中

娘も同じですよ。(*^^*)

たまに両手の親指を一緒にしゃぶってます。(笑)

しゃぶりながら寝落ちして眠りが浅い時、指がずれると怒ります。(о´∀`о)

むー☆

歯が生えてるので真ん中で吸うのは痛いのか、人差し指を口角の方で吸ってます(*´∇`*)

𝙺&𝚈らぶ♡

しょっちゅうですよ☆
指なら可愛いけど、拳を見つめて大きな口でパクッと加えたり、鼻ほじったり笑

女の子なのに、もー恥ずかしい‼︎って思ってます笑

CYOKUMI

おっと!前を失礼しますよ〜!って感じですね!笑
皆さんの赤ちゃん指しゃぶり可愛いー!!たまらん⊂( ˆoˆ )⊃笑


うちの子は人差し指限定で、オエオエしながら吸ってます(笑)
たまにチュッチュ引っこ抜いたあと下唇をダイソン並みに吸引してます(笑)

あれ…ウチの子ただのおバカだ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )笑

ptwgjmad

欲張り者だから両手をグーにして拳二つ入れようと努力します。
入らないから怒ってます。
「ん"ん"ん"ん"ん"」って。
腹ばいで手を突っ込んで吐くみたいな。
拒食症みたいな事すなって。

せめて片手拳を入れたくて、片手添えてから拳を突っ込んでますよ。ゲロまみれで困ります(⌒-⌒; )

璃碧

うちも親指大好きです♪親指吸うようになってから、一人で寝てくれるようになりました。ものすごく助かります。危ないとは感じたことはなかったです

りーちゃん

うちの長女も同じように指しゃぶりしてましたよ😄🎵
他の指が目に入って痛そうな時も💦笑