※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて不安です。固定の時間帯が少なく、毎日同じ時間にあげられないか心配です。午前中に固定した方がいいでしょうか?混合や完母の方はどう進めていますか?

もう少しで離乳食なんですけど、あげるタイミングについて不安です😨
朝イチは避けてなるべく同じ時間、できれば病院に行けるよう時間がいいと見ました!
混合なのですが、基本は母乳であまり時間が空かずに泣いたときや脱水が怖くなったときにミルクをあげています。
寝起き(母乳)
18時ごろ(ミルク)
21時ごろ(最後のミルク)
は固定ですが他は母乳もミルクも時間が定まっていません💦
病院にいける時間と思うと18時のミルクだと遅いと思うのですが、他は定まっていないので毎日同じ時間帯に離乳食をあげれないのではないかと不安です😨
午前中に固定してあげる時間を決めた方がいいでしょうか?

完母や混合の方はどのように離乳食を進めていますか?

コメント

つん

完母です🙋うちは私が免許を持っていなくて、日中初めての食材をあげても病院行けるまでにめちゃくちゃ時間がかかるので旦那が帰ってくる18:00ごろにあげてます。同じ食材で2回目からは11:00~12:00ごろです。本当は午前10:00ごろがいいのかなーとか思ってますがアレルギー出たら怖いので😱

なめこ

初めて食べる食材は病院が開いてる時間にしていましたが、それ以外はあまり気にしてませんでした。
同じ時間、というのもそんなに厳密に守らなくても大丈夫ですよ。

例えば、3回食なら、9時、12時、18時を目標にして、30〜1時間くらいズレるのは許容範囲かと。
そして初めて食べさせる食材は9時か12時にあげればいいと思います。

ぽん

最初は、10時にあげてました‼️
が、出掛ける用事あったりすると、8時とか9時にあげてます‼️

はじめてのママリ🔰

あまり気にしすぎなくても良さそうですね!
初めてあげる食材の時はより注意します☺️
ありがとうございました!