※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん❁
子育て・グッズ

授乳間隔が長いため水分補給に悩んでいます。母乳を与えても飲まず、白湯も好きではない。他の飲み物は何がいいでしょうか?暑いので心配です。

水分補給について

授乳間隔が4時間以上開くので、間で少量の白湯を与えていました。
4ヶ月健診で白湯ではなく母乳かミルクにするように指導されたため母乳にしてみました。
が、やっぱりお腹空いていないため母乳からそーっと口を離してしまいました。
すいませーん!バレてますよ!と声を掛けると、あっバレました😚と笑って乳首を探して戻ってきます。笑
それと、乳首の近くに自分の手を持ってきてそっとすり替える時もあります。笑
可愛くて面白いのですが、殆ど水分取れていません😂
白湯もあまり好きではないのですが、皆さん何を与えていますか?
そろそろ麦茶デビューでしょうか?
保健師さんにはミルク飲んでいれば大丈夫と言われましたが暑いので心配です😵

コメント

メメ

下手に白湯とか麦茶あげちゃうと母乳やミルクの飲みに影響するので、まだあげなくて良いかな?と思います。
離乳食も近づいてきて麦茶をあげても良いんですが、どっちみち最初は満足に量飲めないですしね。

ななこ

子供2人ともとくに白湯など飲ませてなかったです!完母だったので授乳感覚がそんなに空いてなかったのもあるかもですが。
麦茶も離乳食はじまってからあげました!

離乳食始まるまで母乳のみでしたよ💨
始める少し前に、スプーンで少量お風呂上がりに薄めた麦茶をあげたぐらいです。
暑くなってきて、少し心配ですがおしっこがしっかり出てるなら大丈夫です🙋‍♀️
夏本番を迎える頃には離乳食始まってるしそうなったらマグとかで麦茶あげれば大丈夫だと思います💨

ぽん

3ヶ月くらいから、ちょこっとずつベビー麦茶飲ませてます😊
お風呂上がりから試してみるのが、1番いいかも🤔
お風呂上がりが授乳でなければ、試してみてください😊
これからもっと暑くなるので、母乳やミルク以外に飲めるのものがあると、ママも安心ですからね✨