※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっく
妊娠・出産

37~38週で赤ちゃんの体重が増えないことに不安を感じています。食事の栄養や体調が心配です。子宮口も開いてきているため、陣痛が近いかもしれません。

37~38週に赤ちゃんの体重が増えなかった方いますか?
37週で2700gだったのですが、38週でも同じでした。
先生には誤差もあるのでと言われましたがこれまでずっと成長曲線ど真ん中だったので気になります。
私の体調もほとんど増えなかったので食事のしかたが悪くて栄養が足りてないのではと思ったり心配です。
ちなみに子宮口は3センチほど開いてきて赤ちゃんも下がってきているのでそろそろ陣痛くるかもと言われました。

コメント

はじめてのママリ

そのあたり増えてないか減ってたこともありますよ😅
ほんと誤差ありますよ!
4000gでうまれるかもーって言われてたけど、産まれたら3400gでしたし笑

• いっく

いっく

誤差あるとは聞いてましたが結構あるんですね!笑 ご回答ありがとうございます(*^^*)

• 6月5日
こりあん

誤差あるので問題ないですよ✨私自身もずっと体重
➕3キロでおさえて39週~41週のときに2キロ増えました笑

実際も2800くらいっていわれてたのに産んだら3060gありました!その日の先生の測り方によってほんと違うので
心配しなくて大丈夫です!
うまれてからなかなか育児が落ち着かなくて焼肉や子連れで行きずらいとこいけなくなるので今のうちに食い残さず食べいってください☺️💕
出産がんばです!✨
明日満月なのでもしかしたら?うまれるかもしれませんね❤️

• いっく

いっく

やっぱり誤差あるんですね!!出産がんばります!ご回答ありがとうございます(*^^*)

• 6月5日
  • こりあん

こりあん

グッドアンサーありがとうございます☺️💕
    あまり大きく産むより少し小さめのが多少楽かと笑🤣

出産報告まってます❤️😁

• 6月5日
ぽりん

わたしもこの2、3週間は自分の体重も赤ちゃんの体重も意外と増えてませんでした!
上の子のとき増えてばっかりだったので意外です💦笑
先生に特に注意されてないなら、大丈夫だと思いますよ🌟

• いっく

いっく

同じような方がいらっしゃって心強いです!何かあったら先生も言ってくれますよね!ご回答ありがとうございます(*^^*)

• 6月5日
ひよこ

そのあたりから増えが悪かったです😊 むしろ減ったときもありました🤣
予想なので、先生に何か言われなければ大丈夫と思いますよ🙆‍♀️!

• いっく

いっく

同じような方がいらっしゃって心強いです!減るなんてこともあるのですね!ご回答ありがとうございます(*^^*)

• 6月5日
みーちゃん

1人目の時は臨月入ってから
増えたり減ったりしてました😂
37週で2700gでしたが、
38週では2480gでしたよ!
39週で産まれましたが、2700gでしたよ😊

• いっく

いっく

減ることもあるんですね!やっぱり誤差あるということで気にしすぎないようにします!ご回答ありがとうございます(*^^*)

• 6月5日