※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休延長時の会社への連絡時期と、保育園未定時の対応時期について教えてください。

育休延長する場合、どれくらい前に会社に伝えるべきなんですかね?
もうすでに保育園いくつか申し込み済みなのですが、毎月落ちちゃって、内定がまだな状態です。子どもが1歳になるときに復帰をしたいのですが、もし保育園決まらなかった場合はどれくらい前に会社に言えばいいのでしょう?

コメント

らぱん

うちの職場は復帰する1ヶ月以上前に復帰を伝えないといけないので、予定を伸ばす場合も、最終の記述の1ヶ月以上前、1ヶ月半くらい前には言わなきゃかなーって思います。
代理の人を採用してるようならもう少し前の方が良さそうかなーって思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊2ヶ月くらい前までに保育園決まらなかったら伝えれば大丈夫ですかね😌

• 6月5日
.。❁*

1歳になるときとなると年度途中の入園ですよね💡

うちの自治体は途中入園だと2週間前くらいにならないと内定or保留の結果が出ないので、職場には「保育園の結果がギリギリにならないと出ない」と事前に伝えておきました。

• ママリ

ママリ

そうです😊途中入園です💦

うちの自治体は、出産前から途中入園も申し込みできて、落ちても毎月審査があって内定か保留かって出ます!でも毎月保留です😭

• 6月5日