※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お金・保険

給付金の使い道について悩んでいます。大人分は経済回したいと思いつつ、ディズニーの年パス更新代も考えています。子供分は貯金しか考えられず、何か買ってあげることも悩んでいます。

給付金を生活費や支払い以外で使うという考えの方、
全額使いますか?何に使いますか?

貯金しようかなと思ってましたが、
使って経済回した方が〜という意見や考えを見て
確かにそうだよなぁ🤔と思いました。
大人分は5万づつか、10万づつ使おうか悩んでます
それともディズニーの年パス更新代にとっておこうか
いろいろ悩みます
旅行も行きたいけどまだ怖いなぁと
(ディズニーも同じですが💦)

また子供の分は正直使い道がないなぁと。
大人のものや家のもの買うのもなぁと思い
子供分は貯金しか考えつかないです💦
子供にも何か買ってあげたりしますか?

コメント

まま☺︎

GWに沖縄旅行に行くつもりだったんですが、行けなかったので県内で旅行に行けたらいいなぁと考えてます。
いつになるかわからないですがいつかの為にとっておきます☺︎県内の予定なので全額使わないと思うので子供の分は有り難く貯金にまわそうかなとおもってます!また、いつ何があるかわからないので💦

• くま

くま

旅行行きたいです😭他県移動OKになっても怖くてまだ行けなさそうです😭子供の分はやっぱり貯金ですかね。それ以外思いつかなくて💦
    使う分5万づつにして残り貯金して様子みようか、全額使うか悩みます😂でもそんなにいま欲しいものあるかと言われるとそれも悩むんですよね笑。

• 6月5日
ぴょん

うちは夫婦それぞれ欲しい家電があるので購入しようと思ってます。
子どもの分はそのまま子どもの通帳に入れる予定です。

• くま

くま

家電もいいですね☺️やっぱり子供の分は貯金しか思いつかないですよね💦うちも貯金になりそうです。

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

各人欲しいものを買って、残りは落ち着いた後に旅行に行く予定です😆子供も高いおもちゃかう〜と張り切ってます😂

• くま

くま

やっぱり5万づつぐらい使って、残り半分はもう少しおいとく方がいいかなと思えてきました😂旅行やあとあと欲しいものとか出てきますよねぇ。10万づつ使うって決めたら一気に無理やり使っちゃいそうな気もしてきました😂
    お子さんに全額買ってあげますか?ほしいものいくつかですか?

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人いくらとかは考えてません(^^)欲しいもの買って残りは旅行にって感じです!

• 6月5日
  • くま

くま

そうなのですね!うちも買うもの考えないとだぁ。無理矢理買っちゃわないように気をつけます😂

• 6月6日
ママリ

うちは全額旅費です🥺

• くま

くま

全額旅費ならいい旅行できそうです☺️うちも旅行行きたいけど、行くなら海外行きたいなぁと思うのでだいぶ先になっちゃいそうです💦

• 6月5日
🤍

うちも夫婦でディズニーの年パ更新代にしようかなと思ってます😂
子供が産まれたのでランドのみの方で!

子供のは全額貯金です!

• くま

くま

年パス辞められないですよね😂まだ今の年パス期限あるんですが、再開してもしばらく様子見だなぁと思うとまた来年も買いたいなぁと思っちゃいます😂うちは子供がシーも好きなので共通欲しいですが悩みます😂
    子供のは貯金しか思いつかないですよねぇ。

• 6月6日