※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊婦健診でおちんちんの部分に水たまりがあるかもしれないので経過観察と言われました。同じ経験の方いますか?

現在30週目です
今日、妊婦健診で、おちんちんの部分に水たまり?浮腫?があるかもしれないので経過観察ねと言われました。

そんなに気にすることではないし、このままなくなることもあるし、生まれてから必要があれば小児科にも相談しましょうと言われたくらいで、特にそれ以上の説明がなかったのですが

同じようなことを言われたことがある方、いらっしゃいますか??💦

コメント

りい

私は検診時には何も言われませんでしたが、息子が生まれたら陰嚢のところに水たまり?あって、左右で大きさ違います!

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!出産後にわかることもあるんですね🤔✨なにか水たまりのことで言われたり、治療が必要だったりされましたか??💦😣

• 6月5日
  • りい

りい

ミラクルおからさんと一緒です!陰嚢水腫!

でも、息子も様子見で今のところ特に治療はありません☺️

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

生まれてからですが
息子が陰嚢水腫かもといわれましたが、経過観察で
処置はありませんでした(^^)

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!出産後にわかることもあるんですね!特に急いで処置が必要…ということでもないんですね😣✨「こうなったら要処置…」といった基準みたいなのがあるんでしょうか?

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陰嚢水腫は赤ちゃんで結構多いみたいで
    経過観察がほとんどだし
    タマタマがふたつ降りてこれば大丈夫みたいです(^^)
    ただ、ヘルニアや捻転があると手術などの処置が必要になると思います😭

• 6月5日
はじめてのままり

一斉でのお返事ありがとうございます😊💓
陰嚢水腫、はじめて聞いて心配だったので、色々教えていただけて大変助かりました!

昨日健診があったのですが、先生からは、水腫が小さくなってきてるから改善されてるのかも!とも言われて、少し安心です✨

このまま少し様子を見てみようと思います🍀ありがとうございました!