※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやき
子育て・グッズ

子供が高熱で座薬を使用し、様子を見るか病院に再度行くか迷っている。皆さんはどうしますか?

朝1番下の子が39度までの熱を出したので病院に行き風邪と判断されて座薬を貰って帰って来ました。
機嫌が悪くない限り使わなくても大丈夫と言われて、熱が下がらなければまた来て下さいと言われました。

今寝てる途中に体温を測ったら42まで上がってました。寝てるから余計に高くなるのかな?🤔💦
起きてる時はいつも通り元気で機嫌も全然悪くないです。

真ん中の子の時にも同じような事があり、その時は元気だったけど同じくらい熱が高くなったので座薬を入れたのですがその直後から熱下がるまでずーっと機嫌が悪くグズグスで大変でした😭

起こして座薬を入れるか、様子見でもいいか迷っています。皆さんだったら様子見しますか?

また、熱が下がらなかったり体調が良くならなそうであれば何日ごとかにまた病院に行きますか?

コメント

ゆ

お子さんもお母さんもお辛いですね💦
42℃はさすがに高いと思いますが、首の後ろや脇などは冷やされてますか?
あまり高熱が続くと危険な事もありますので、アイスノンで部分を冷やし、それでも変わらなければ座薬入れてみてもいいのではないでしょうか?
うちの子は座薬入れたらスーッと楽になることが多かったので☺️
風邪で機嫌が悪くなると大変ですよね💦💦

• たこやき

たこやき

あ!冷やすの忘れてました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️
    冷やしても変わらないようだったら座薬入れてみます!
    ありがとうございました😊✨

• 6月5日
  • ゆ

熱が早く下がってお子さんが元気になりますように❗️🥺
    ゆーさんも体調お気をつけ下さいね!☺️

• 6月5日