※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

コロナの影響でお宮参り延期中。生後4ヶ月に予定。ドレスがサイズ合わず困っている。同じ状況の方、衣装のアイデアを教えて欲しい。

コロナの影響でお宮参りに行けておらず、このまま第2波がこなければ来月(生後4ヶ月)にお宮参りを予定しています。(東京や福岡でまた感染者が増えてきているので、私が住んでるエリアもどうなるのか不安でいっぱいですが…)

そこで、生後1ヶ月のときに行けてたら、お義母さんが用意してくださっていたセレモニードレスを着せるつもりだったのですが、それはもうさすがにサイズ的に着せることができなくて…ってなると、何を着せたらいいのか見当もつきません😭

同じくコロナでお宮参りを延期されている方、子供ちゃんの衣装をどうされるのか、参考までに教えていただけるとありがたく思います🙇‍♀️

コメント

sora

私も同じくお宮参りできてません💦
暑くなる前にしたかったのですが…
衣装についてはアリスで写真撮影するので、レンタルする予定です。
お食い初めに安物ですが、袴ロンパース買ったのでそれでもいいかとは思ったのですが、どうせなら借りようと思いまして💦

• さーちゃん

さーちゃん

回答ありがとうございます🙏
    なるほどです!うちは近々100日のお祝いにアリスで写真撮影する予定なので…2ヶ月連続でアリスってのは厳しいかもです😭

• 6月5日

わたしの娘は未だにお宮参りが出来ていません😭

産まれたのが冬だったので、暖かくなったらしようと思っていたんですが、コロナが流行った為出来ず…💦

最悪、今度ハーフバースデーの写真をスタジオアリスに撮りに行くので、その時にお宮参りの写真だけでも撮ろうと考えています😓

ちなみにお食い初めは、個室のあるお店でひっそりとしました😖
袴ロンパースも安物で済ませてしまいました😥

• さーちゃん

さーちゃん

回答ありがとうございます🙏
    なるほどです!うちはお食い初めを自宅で済ませ、近々アリスに写真撮影に行くので2ヶ月連続でアリスはちょっと…って感じです😭
    アリス今月じゃなくて来月にすれば良かったかもです😭💦

• 6月5日