※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠希
子育て・グッズ

口周囲と両頬が真っ赤でジクジクし、痒みがあります。皮膚科でアトピーではないと言われましたが、効果のない薬を使っています。掻いて出血するほどで、対処方法を知りたいです。

次男ですがアトピーでは?と思ってしまう程に口周囲、両頬が真っ赤になり浸出液が滲み出ています。皮膚科に通っていますがアトピーとは診断されていません。薬も塗っていますが全く効いてないのではと思うくらいジクジクしています。そして痒みがありミトンをしていても血が出るくらい掻いています。手でも掻くしタオルでもこするし、抱っこをすれば服でもこすって、悪化するばかりです。

みなさんはどのように対処していますか?😣

コメント

すー

それはかわいそうですね…

そんなにひどいのなら皮膚科を変えてみてはどうですか??

私も以前、近くにある皮膚科に通っていましたが…あやしい…と思う事が何点かあり…

少し離れても評判の良い皮膚科に通っています。
評判が良い分混んでいますが、処方が的確なので助かってます。

どれくらいの期間、お薬を塗り続けていますか??

もし、1週間たっても症状が改善されないようであれば皮膚科の変更をお勧めしますよ。

• 悠希

悠希

今行っている皮膚科が評判の良い所で…😭

1ヶ月もっと塗り続けています。その中で最初はステロイドを。マシになったらステロイドが入っていない軟膏を塗っていましたが効いたり効かなかったりで…。

そうですよね。でも私が住んでいる所が田舎なので他に評判の良い皮膚科が見つからなくて困っているところです😖

• 6月5日
初めてのママリ

アレルギーに強い小児科近くにないですか?
うちの上の子は主さんのお子さんより軽症でしたが酷くて、アレルギー小児科に行って治してもらいました💦
離乳食始まっていると思いますが、食べ物によっての影響もあるかもです😭
我が家はよくガーゼを濡らして冷やしておいてそれをほっぺにくっつけてあげてました😫

• 悠希

悠希

卵と牛乳・乳製品が今のところあります。
    皮膚科とアレルギーの事を診てくれている病院とは別の所です。

暑くなった時によく掻いてるような気がします😖
    それいいですね🙁早速やってみます。早く痒みを抑えてあげたいので😭

• 6月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

アレルギーのことを見てくれている病院で皮膚も見てくれないんですね😭

• 6月6日
まっち

病院変えてはどうですか?セカンドオピニオンみたいな感じで💦皮膚から出た液を採取して検査してくれましたか?そこまで酷いと、食物アレルギーとかもありそうですね😅

• 悠希

悠希

他の皮膚科が見つからず困っているところです😭💦

食物アレルギーは卵と牛乳・乳製品です😭

• 6月5日
  • まっち

まっち

皮膚からの液で細菌検査と、血液検査でもアトピーわかると思うのですが🤔🤔
    食物アレルギーあるならなおさら怪しいですね💦

• 6月7日