※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
産婦人科・小児科

昨日予防接種を受けた3ヶ月の息子が熱を出し、食欲も低下しています。対処方法について相談しています。

生後3ヶ月の息子を昨日予防接種に連れて行きました。
3ヶ月になったので、四種混合が入ったのですが、
2ヶ月の時は熱などは出なかったのに今日の夜中3時頃
泣きじゃくって体が熱かったので熱を測ったら38.4
それからずっとぐずりっぱなし。
朝まで抱っこじゃないと寝てくれず、朝測った時も38.3
ミルクもいつも140なのですが100飲むのがやっと。
今は37.7ぐらいで、機嫌も良くなってきました。
どうすればいいとかありますか?

コメント

🐬

下がってきて機嫌も戻ってきてるみたいですしそのまま様子見でいいかと思いますよ🤗
前回大丈夫でも次は出るとかもありますよ💡
肺炎球菌がお熱出やすいです

  • 🐬

    🐬


    熱は2日経っても下がらない場合は別の原因の可能性も出てくるのでその時は病院に相談された方がいいかと思います💡

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

熱も少しずつ下がってきてますし、様子見で大丈夫だと思います☺️娘は肺炎球菌と四種混合が熱出やすかったです。あと、1回目の予防接種より、2回目、3回目の方が熱が出やすいですよ!

みぃ

熱が下がってきて機嫌も良くなってきたなら様子見でいいと思います(^^)
下の子が先月予防接種を受けたときに小児科から、四種混合が熱が出やすい。もし熱が出ても機嫌良くてミルクも飲めていたら様子見で良い、と言われました。
なので熱が出ましたが様子見てたら2日後にはいつも通りになりました♪

❤︎

みなさんコメントありがとうございます📝
また熱が上がってきたんですが寝てくれたのでこのまま様子見てみようと思います!

funkyT

以前の予防接種で体が反応出来る様になったのだと思います。
まだ3ヶ月は小さいので念のため37.5度以上の熱が出て機嫌も悪ければ病院に電話してくださいと私の時は言われました。もう少し成長したら38度くらいでも様子見だそうです。