※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
妊娠・出産

初めての出産で陣痛や赤ちゃんの安全が不安。同じ気持ちの方がいるか心配。立ち会い出産ができなくて残念。助産師や先生の指示に従い、頑張るしかない。

明日からいよいよ生産期に突入だ〜😳💓
もちろん赤ちゃんに会える楽しみが1番だけど、
初めての出産なので、陣痛がいつくるのか、どんなものか、無事に元気な赤ちゃんを産めるか不安もすごい🙉🙈

寝る時ベッドに入ると毎日出産のことを色々想像していて
ドキドキして寝るのが遅くなってしまう、、、😂

同じくらいの週数で
今同じ気持ちの方も沢山いるのかな???

立ち会い出産・面会もできなくなってしまったのは残念。

助産師さん、先生の言うことを聞いて
とにかく精一杯頑張るしかないなぁ〜✊🏻✨

コメント

あい

わー楽しみですねもうすぐですね💙
わたしも初産で立ち合いも面会もなくて絶望でしたが、超絶安産でした🎏
出産頑張ってくださいね💓😊

• しろくま

しろくま

ありがとうございます😊
    超絶安産は羨ましい限りです🙏🏻✨

何か出産前に意識してされていた事などがありましたか??😳

• 6月5日
  • あい

あい

わたしずっと切迫で入院していて、37wからずっと子宮口も2センチ開いてて、毎日散歩、焼肉食べたりオロナミンC飲んだり陣痛ジンクス試してましたが、結局予定日超過でした😂😂もう促進剤やな。と諦めてた日に陣痛きました😂😂

• 6月5日
  • しろくま

しろくま

そうだったんですね!!
    入院生活からも頑張りましたね🥺✨

私も促進剤を使うのは何だか怖くて、、生産期入るので沢山動いてみたりジンクスもきっと試すと思います☺️

きっと赤ちゃんにあいさんの会いたい気持ちが伝わったんですね💗私も精一杯頑張ります🙏🏻✨

• 6月5日

すごく分かります!!😭
私も初産で、最近ずっと前駆陣痛らしきものが来てるので、いつ陣痛・破水が来るのかドキドキソワソワしてます😂
夜寝れないですよね😭

• しろくま

しろくま

わぁ✨同じ週数ですね☺️

私も前駆陣痛らしきものがあります😂子宮口はまだ開いていないと言われたのですが、毎日ドキドキです。

今同じお気持ちの方がいると分かり
    何だかとても嬉しいです😊🍀

お互いに無事に元気な赤ちゃんが産めるように頑張りましょう!!
    もうここまできたら何とかなると願うしかないですね☺️✊🏻✊🏻笑✨✨

• 6月5日

退会ユーザー

同じ週数だったので、勝手ながら親近感湧いてしまいました🙈💗

やっぱりこの位から前駆陣痛ありますよね!😭
    私の通ってる産院は、希望しないと内診してもらえないので今の子宮口の開き具合が分からないのですが、今月中に生まれてきてくれないかなーとちびくんに暗示をかけてます。😂笑

自分だけじゃないんだなって思うと、なんだか心強いですよね!‪\🌷/︎

そうですね!!💪🏻
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょう!👶🏻💙
    体重も、何しても勝手に増え続けるし無事に出産出来ればそれでよしと気持ちを切り替えました😂笑

• 6月5日
  • しろくま

しろくま

それは子宮口が気になって、健診の度に内診してほしくなりますね😳

私は明日から生産期に入るので、散歩の他に階段上がり下がりなど沢山動くことを意識しようと思います✨

ただでさえ初めて経験する陣痛にドキドキなのに、促進剤使用となると更に不安ですもんね😭

体重は、、もうここまできたので
    私もストレスにしないように無事に出産することだけ考えます☺️照✨

私も自分だけじゃないんだと
    とても暖かい気持ちになれました🌷

出産の時が来ても
    1人だと思わずに一緒に頑張りましょうね☺️✊🏻✊🏻💗

• 6月5日

退会ユーザー

そうなんですよね〜😩
    でも、内診するのに+1000円かかりますって言われて、まだ36wだから今回はいいですって言っちゃいました😂

私も、家の中で歩きまくったり足踏みしたりしようと思ってます!😁
    最近ほんとに暑いので、お互い熱中症などには気をつけましょうね☺️✨

分かります!!!
    促進剤使うとより痛いって話も聞くし、余計に不安ですよね😭

体重はもうほんとに、ストレスですね🥶
    抑えすぎす食べすぎすで何とか乗り越えようと思います。笑

そう言ってもらえて嬉しいです🥰💗💗
    そうですね!‪\🌷/︎
    仲間がいると思って、頑張って乗り越えましょう!😍💪🏻

• 6月6日