※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食やミルクが口から出てくる原因は、消化機能の未熟や食事量の多さが影響している可能性があります。息子にとっての適切な量かどうか、検討が必要です。風邪の影響も考えられます。

最近離乳食やミルクのあとしばらくすると、1日1回くらい写真の感じで口から出てきます。この写真の日は初めて人参とか出てきたんですが、ミルクだけ出てくることがほとんどです。大量ではないんですが、消化機能がまだ未熟だからでしょうか?それとも離乳食やミルクの量が多いんでしょうか?

今週9ヶ月になります。
離乳食の量は160gで多くはないと思うのですが息子にとったら多いのかな?と思い始めました。離乳食後のミルクは180ですが飲みきらないことの方が多いです。

風邪気味とかですかね🤔

コメント

ママリ

大体はこんな感じでミルクのみ出ます。

ミルクの量減らしてもなりますか?☺️
8ヶ月や9ヶ月の頃は離乳食後にミルクあげてなかったです😊

• ママリ

ママリ

ミルクの量減らしてないんです😱💦体重がグラフの下の方なので増やさないと💦と思ってしまって😅息子からしたらお腹いっぱいなのに飲め飲め言われてお腹いっぱいですよね😳量減らさなきゃですよね!ありがとうございます💓

• 6月6日
みー

娘も食後すぐうつ伏せで動き回ってるので吐いてます🤣そんなに気にしてませんでしたが、離乳食後のミルクは少な目くらいか飲ませなくても大丈夫だとおもいます🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

吐いちゃうのあるあるなんですかね😳🙌体重が少ないのが気になって、もういらん!と息子が両手で哺乳瓶外してもあかんちゃんと飲んで〜としつこく飲ませたりしてしまいます💦もうそろそろ3回食だしミルクの量減るのは当然なのに…少しずつ減らしていきます😢💡ありがとうございます💖

• 6月6日