※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃぽん
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の子供に怒りすぎて疲れてしまい、毎日自分も嫌になります。なぜ怒ってしまうのか悩んでいます。

上の子(2歳11ヶ月)に毎日毎日怒って自分も嫌になります。
怒りすぎて疲れます。
毎日明日は怒らないようにしよう、とか今一緒に居れる時間なんて、この子たちが大きくなったら絶対ない時間だから大切にしようって毎日思ってるのに、なんでこんなに怒っちゃうのか…
イライラして怒ってしまいます。
怒られて落ち込む娘みて私も凹んでます。
みなさんは、怒ったりしますか?😞

コメント

はらぺこあおむし

昨日めちゃくちゃ怒鳴り散らかしました🤦🏻‍♀️

怒らないようにと分かってるんですが
めっちゃ苛々します🤦🏻‍♀️
今日こそ仲良くしようといつも
思ってます🤦🏻‍♀️

• しぃぽん

しぃぽん

うちも怒鳴り散らかして、そのあとの疲労が半端なくて、なんでこうなるの…って毎回です😞😞
    良くないことは分かってるんですが、怒鳴り散らしてしまいますよね😞

• 6月6日
mako

毎日怒ってます💧
せっかく昨日は保育園の帰り道、徒歩2分の距離に1時間かかったけど、怒らずにちゃんとつきあった!自分よくやった!と思ったのに、家に帰ってから、約束したことを守らなくて結局怒りました💧
でも全部子供の思い通りにはできないししたくないし、正直全く怒らないと何も進まないので、怒るのも仕方なくない?!と思う自分がいます…
その代わりといってはなんですが、「言うことを聞かないから」怒るというよりも、なるべく、聞けないならどうしてできないのか、自分がどうしたいのか、何をした後ならこちらのお願いが聞けるのか、こちらはどうしてほしいのか、など話して約束したり自分で決めさせて、それを守れない時に初めて怒るように気を付けています😣
私の最近の怒ってしまう原因は、娘が自分があれやりたいこれやりたいだけならまだしも、こっちの行動にまで全てにおいてあれこれ順番ややり方など無駄な制約をかけてくるため、娘といる時間の中で自分だけの思いで動ける時間がほぼ皆無というのが私の一番のストレスの原因で、それゆえに耐えきれずに怒ってしまう感じです…

• しぃぽん

しぃぽん

徒歩2分の場所に1時間😭
    怒らずに付き合って本当に偉いし凄いです😭✨
    私も思います。怒るの仕方ないですよね!でも自分も疲れて怒られる本人もしょんぼりして😞
    いまのうちは仕方ないんですかね😭

• 6月6日
おはな

全く一緒です😢

可哀想なぐらいどなり散らしてます💦

癇癪も酷く、ついカーっとなっちゃいます(>_<)

一生にいれる時間は今だけって分かってるのに…

• しぃぽん

しぃぽん

うちも癇癪起こしておもちゃとかもわー!ぐちゃー!ってやったりされるしイライラしますよね😭
    怒ったあとの疲労感も半端ないし、怒らせないでくれ…ってなります😭😭

• 6月6日
reaina

まさに、今日、3歳10カ月の上の子を今までで1番怒ってしまいました…
あんまり頭にきて、軽く叩いてしまって、申し訳ない気持ちと、でもイライラする気持ちと…
ホントに、毎日毎日毎日毎日、全然言う事聞かなくて、そのくせ自分の要望だけはギャン泣きしてでも押し通そうとして、最近、かわいくないと思う事があります…

前は、かわいくてかわいくて、この子を怒る日がくるんだろうか?と思ったものですが…😔

毎日余裕があって、優しく楽しくママでいたいのに、実際は毎日毎日怒ってばっかりで、口うるさいママになってしまっています…

怒るのって、すごいエネルギー使うし、精神的にすごいお互いダメージですよね…😔

• しぃぽん

しぃぽん

私も軽く手が出てしまったことあります😭
    可愛くないと思っちゃったこともあります😭😭
    子供だから仕方ないことばかりですが、親も人間だしイライラもしちゃいますよね😭
    それにしても、怒るのほんと疲れます😭😭😭

• 6月6日
チョコパフェ

今日もまたやってしまったと思い怒鳴ってしまいました。
怒ってはいけないと思うのですが。
昨日は加湿空気清浄機を倒され水がこぼれそれにイライラして怒鳴って本人泣いてました。
後から悪い事だと教えママも怒りすぎてごめんねと言いましたが.......