※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおこんぶ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが寝つきが悪く、頻繁に夜中に起きる状況で苦しんでいます。寝かしつけや部屋の環境に気を配っているが、理由が分からずイライラしています。

1歳1ヶ月になって、なぜか眠りが浅く寝たと思っても何度も起きます。添い寝すれば落ち着くけどまた泣いたり。寝言泣きではないです。今までは2回くらいだったのに毎日8回以は起きてます。卒乳もしていて抱っこで寝かしつけもしていません。同じ部屋に寝ていれば自分で寝るのに頻回に起きて苦痛だしかなり辛いです😰1歳超えたら寝ると思ってたのにこれはなんですか?ご飯もちゃんと食べますし、朝寝昼寝は毎日45ー1時間程度ありますが基本毎日決まった時間。エアコンもつけて温度もいい感じなのに…イライラしちゃダメなのにすごいイライラします。

コメント

ぽこ

波がありますよね💦
うちの子の場合ですが、新しい歯が生え始めてくるときは痒いのか夜中に何度も起きます😅
普段は朝までぐっすりですが。
起きるようになったら、あ〜、歯が生えてきたのねっていう合図になってます。

• しおこんぶ

しおこんぶ

すごい納得です!!確かに奥歯生えてきそうです!考えてみればそういう時期ってイライラしてたり寝なかった日ありました😰❤️ありがとうございました😊

• 6月6日
mm

わかります!
何度も起きてグズるのでイライラしてしまいます
浅い眠りの時に
また寝つくのが下手くそなようで、、

断乳したら朝まで寝てくれるってほんと?うそ???😭って最初なりました(笑)

お互いもう少しだと思って
頑張りましょ〜う😭♥︎

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます(T . T)
    ぶうさんのお子様も寝る時期があったのに寝なくなったりするのですか?

ほんとそれです。
    頑張りましょう😢❤️❤️❤️

• 6月6日
  • mm

mm

私の場合は、断乳前30分〜1時間で起きてしんどかったので1歳の日に断乳したんですけど断乳して1ヶ月ぐらいしか寝る時期なかったです😭
    断乳前ほどではないですが
    ここ最近、5回は起きてなかなか寝付けなくてグズってるって感じです💦

• 6月6日
  • しおこんぶ

しおこんぶ

うちもですー!!!
    断乳してから2週間くらいはよく寝てたので断乳神!とか思ってて、夜夜更かししたりして、お一人時間謳歌してたらこの有様😂今では夜更かしはやめてます…笑
    うちも5-8回くらいおきます。隣でハグすればすぐに寝るけどそれもしんどい…

• 6月6日
  • mm

mm

私もです!!(笑)
    やっと1人の時間できた!って思ってたのに(T ^ T)(笑)
    うちの場合は腕まくらにトントンです😂
    ほんと眠い時しんどいですよねー

• 6月6日
  • しおこんぶ

しおこんぶ

だっこしないといけないわけじゃないからまだマシと思ってます…笑
    ですよね…今日ももう早々と眠りにつこうと思います、夜中に備えて…笑

回答ありがとうございました😢💓

• 6月6日
  • mm

mm

確かに抱っこなしだとまだ楽ですよね😭

いえいえ、おやすみなさい♡

• 6月6日