※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

飲食店の面接で内定が出た場合、口唇口蓋裂のことを伝えるべきか悩んでいます。顔の状態が気になります。

先日、飲食店の面接に行きました。
子供がいてすぐにシフトが変えられるようにと
ホールで話しが進みました。

このご時世ですので、マスクを付けたままで面接でした。
顔の情報は履歴書の写真しかありません。

週明けに結果が分かるのですが、
もし内定だった場合...不安が一つあります。

私は口唇口蓋裂という病気で生まれたため
今でも鼻は左右非対称でいびつ、傷も目立ちます。
初出勤でマスクを外した顔を見て
やっぱり辞めてくださいとか言われないか不安です。。
言われないにしても何か思われるんじゃないか、、
だったら先にその情報を伝えておくべきではないかと迷っています。

今でも接客の仕事は何度かしてきました。
心無い言葉を言われたこともあります。
でも、、人と関わる仕事は嫌いではありません。

まとまりのない文書で申し訳ないですが....
合否の結果が来た時点で顔の事は
伝えておくべきだと思いますか?

悩んでいます。。。

コメント

♡白熊♡

履歴書の写真で確認できるのでしょうか。お店の方には一応伝えた方がいいかな、と思います。
こういう時期なのでマスクして接客するだろうし、仕事内容が好きならぜひ頑張ってください!