※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★きぃちゃん★
子育て・グッズ

生後104日目の女の子が寝返りを始め、うつ伏せで窒息が心配。バウンサーでも泣く。寝返り防止策を知りたい。

生後104日目の女の子を育てている新米ママです。
10日前くらいから寝返りを始めました!ミルク飲んだ後もミルクを吐きながらも寝返りをします。うつ伏せのままだと窒息など怖いので仰向けに戻してあげます。目が離せなくて大変です。何かをするときには、バウンサーに乗せるんですが自由がきかなくて唸りながら泣きます。
いい寝返り防止策ありませんか?バスタオルを両脇に置いてるんですがいつの間にかうつ伏せになってます。

コメント

mn♡

はじめまして(*^o^*)

私は日中に寝返りしている時は、泣くまで腹ばいのままにさせておいています!
腹ばいの体勢は発達の上で大事だと何かで見ました!
ただ、ジョイントマットなどの固い場所で寝返りさせています☆
家事などする時はバンボに座らせたりしています(^ ^)

寝る時は大人の枕を縦向きにして枕と枕の間で寝てもらっています(笑)

答えになっていなかったらスミマセン💦

• ★きぃちゃん★

★きぃちゃん★

腹ばいの体勢は、発達の上で大事なんですか!?じゃあ、見てあげることが出来るなら泣くまで腹ばいのままでもいいんですね!ジョイントマットもまだ購入してなくて購入しなきゃですね!
    バンボって役に立ちます?バンボも購入考えていてどうしようかな~?と検討中です。
    大人の枕を寝返り防止で使ってるんですね!!それならバスタオルよりはいいですよね!参考になります!!

• 6月18日
ばむ

初めまして( ̄∀ ̄*)イヒッ
2ヶ月半の男の子のママです。
うちの子も まだ 首もしっかりすわってないのに 寝返りしようとしています。
なので我が家は寝返り防止クッションを購入しました。
一度 試してみてはどうですか?( ^ω^ )

• ★きぃちゃん★

★きぃちゃん★

娘も首座ってきたな~と言っていたときに寝返り始めて急に首がしっかりしてきました!寝返り防止クッションですか!まだ、見たことないのでどのような感じか分かりませんが検討してみようと思います!!

• 6月18日