※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性確認。排卵日は不明。前回生理は少量で無排卵かと思っていた。海外製排卵検査薬で強陽性。

こんな感じで本日妊娠検査薬で陽性確認できたんですけど
いつが排卵日だったんですかね。前回の生理は生理よりもごく少量でおりものシートで間に合うレベルで無排卵かと思ってました。
一昨日、海外製の排卵検査薬で
強強陽性でました

コメント

陽性の濃さによりますね💦

h

今日の朝イチでこれくらいです!

まい

前回の生理が生理ではなく着床出血だった可能性はないですかね?
かなり濃いので妊娠超初期な感じは少ないので。

• h

h

その時にそう思って、12日と19日の朝イチに妊娠検査薬したんですが、陰性だったんです😭

• 6月5日
  • まい

まい

書いてありましたね。見落としてました😭ごめんなさい。

14日か18日かなと思います☺️

• 6月5日
  • h

h

やはりその辺りですね🤨
    ありがとうございます🥰

• 6月5日

おそらく5/14の行為で授かったのだと思います😊(その場合排卵日は5/14~15)

• h

h

私もその可能性が1番かなって思ってました!週数は明日で5週目ですかね?
    こんな感じで生理があいまいでも病院に行けば何週とかわかるんですかね😵

• 6月5日

退会ユーザー

正直私は28日周期(普段安定していても妊娠時もそうだったかは分からないので)以外全て生理不順の場合と同じ考え方です💭

行為日(排卵日)が2w0d、生理予定日=4w0dと決まっているので、5/14~15が排卵日だった場合はmさんの言う通り今日が5w0~1dとなります😊(検査薬の反応が5wくらいに見えたので逆算しました)

通常は個人差がなくなる時期の赤ちゃんの大きさから出産予定日が決定して週数が確定すると思いますが、多分エコーの機械にはこの大きさだったらこの週数と表示されるようになっているので、週数が確定するまでは誤差が出るかもしれませんが大体は分かるしあまり気にしなくても良いと思います🙆🏻‍♀️

• 6月5日
  • h

h

すごくわかりやすいです!

途中で出産予定日変わったりもしますもんね🧐
    ありがとうございます❤️

• 6月5日
ミィ

検査薬の濃さで大丈夫とはいいきれないんですが。。
前回のはもしかしたら生理ではなく着床出血だったかもしれません😣
私が病院で胎嚢確認出来たあと心配で1度検査薬しましが判定線の色の濃さと判定線と確認線が反転していることが私のと似ています☺️
色では判断できないのは知っていますが参考までに。。

• h

h

私もその時そう思って12日と19日に妊娠検査薬してみたんですけど
    陰性だったんです😵
    結構濃く出たから私もえ、いつ?!てなりました😖

• 6月5日
  • ミィ

ミィ

陰性だったんですか!?💦
    それにしては濃いですよね😣
    19日で出ていないなら14日の行為辺りで授かった可能性ありますよね✨
    その濃さなら見えなくても見えても1度病院行ってみてもいいかもしれないです☺️

• 6月5日
  • h

h

そうなんです!笑
    やはり14日辺りですね!
    病院は問題が起こらなければ19日に行く予定です🧐その頃には心拍も確認できそうですよね?

• 6月5日
  • ミィ

ミィ

確認できる時期だと思います🥰 19日無事に見えてくれますように💖

• 6月5日
  • h

h

ありがとうございます❤️
    まだまだで不安ですが赤ちゃん信じて待ちます🥰

• 6月5日
🕊‎

18日か19日だと思います😊