※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーた
子育て・グッズ

幼稚園でママ友がいなくて困っています。仲良くなる方法や必要性について教えてください。

この4月から長男が幼稚園に入園しました。実際に通っているのはコロナの影響で6月からです。
皆さんはママ友おられますか??私は引っ込み思案の性格に加えて、地元が違う、歳もそこそこいってるなどなどで仲良く出来る方がまだいません💦プレには通ってたのですが、定員の関係で途中から…そして出産の関係で途中は行けませんでした。それに子供の性格もあって、お母さん同士でゆっくり話をする事もなかなかできず、周りはすでに友達同士や在園児の親同士などで仲良くされていました。あいさつ程度の会話はありますが、それ以上の事はありません。(今はコロナの関係で立ち話自粛という事もありますが)
皆さんはどの様に仲良くなっていかれるのですか??正直、ママ友って怖い…てイメージもありますが😓ママ友いなくても困らないのかな?でも気軽にお話し出来る人が欲しいし、幼稚園の事もわからない事ばかりで相談できる人が欲しいと思います。皆さんの経験など教えて下さい。

コメント

かえ

うちも、今年から幼稚園通い始めました!
私も人見知りだし、こどももやんちゃだからゆっくりお話なんてできそうもないし…
なにより、バス通園なので他の保護者の方と会うことがなくて😂
行事の時くらいしかあうことなさそうです😭

  • えーた

    えーた

    そうなんですね!同じ様な方がおられて心強いです😢子供が話をさせてくれないですよね💦今の所、心細い園生活です…

    • 6月5日
  • かえ

    かえ

    そうなんですよ😔追いかけないといけないから話どころじゃないです😂
    ちょっと分からない事とか気になることとかママ友とか出来たら聞いたりできるしいいな~とも思いますが中々難しそうです😭

    • 6月5日
3-613&7-113

プレの時に仲良くなった方々と会えば挨拶して、多少会話します。立ち話は自粛と言われてますが、少しは話してます。あと、来週から1日保育になるので同じクラスのママ友出来たら嬉しいなって思ってるところです(プレの時のママ友は居るのですがバス通園組で、私は徒歩なので徒歩のママ友欲しいなって思ってます)。

まぐ

うちは私は人見知りでコミュニケーション能力も低いんですが、息子が私と真逆で誰とでもすぐ仲良くなる子なので基本的に息子がその場で作ったお友達のママさんと喋ってます😅

子供のお友達のママさんが1番仲良くなりやすいなって思ってます😌