※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヵ月の子供が保育園入園で寂しい気持ち。保育園通ってもママへの愛は変わらないか、成長につながるか、仕事復帰でお金に余裕ができるか悩んでいます。

1歳8ヵ月で保育園入園になります😢寂しい。。保育園行ってもママ大好きは変わりませんか?😭💕発達面では入れたほうが成長してくれますよね?🥺仕事復帰すればお金に余裕ができますよね?😭
すみません独り言みたいに。。気持ちの整理がついてません😭

コメント

あこ

毎日育児お疲れ様です。
私は1年しかお休みが取れなかったので、1歳前から慣らしを始め、保育園に預けています。

もちろんママ好きは変わらずですよ🤗
一緒にいる時間をより大切にできる気がします❣️

保育園でいっぱい教わってくることがあって、日々の成長にビックリしています😊

ただ、お金は保育料もけっこうかかるからな〜という気はします…

悩みますよね〜
待機児童の問題などがない地域なら、あまり焦らずでもいいのかと。

ご参考まで。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😊✨ママ好きと聞いて安心しました❤️
    家でずっと2人だと、子どもの成長が気になったり(そんな遅れてはなくて普通だとは思います)
    習い事させたいけど金銭的余裕はない。。なら保育園の方が楽しんでくれそうかな?と思ってます😊

• 6月5日
ボラちゃん

2人とも保育園に行っています!
現在求職中ですが、仕事が終わり保育園に迎えに行くとめっちゃかわいいです❣️
ずーっと一緒にいると憎たらしい時もありますが……。
長女は9ヶ月で保育園に行きましたがすぐに座れるようになりました!子どもの発達は早いと思います!

退会ユーザー

寂しいですよね〜😭
    私も最近ですが職場復帰し、1歳0か月から入れてます。
    育休終わったし仕方ないこととはいえ、一緒にいられる時間が減るのが悲しかったですが、社会復帰して家庭以外のつながりがまた出来て嬉しい気持ちもありますよ!😂💕
    お迎えの時は真っ先にママのところに来てくれてとっても可愛いですし仕事終わりに疲れていてもすごく癒されます。
    毎日一緒にいられた時よりも、一緒にいられる時間が少なくなった分、帰ってきてからの時間や休日をより楽しもうと言う気持ちが増しました。
    保育園に預けていても、子どもはやっぱりママが一番だと思いますよ☺️

• 6月5日

退会ユーザー

ごめんなさい!なぜか返信欄になってしまいました😂😂

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💕💕ずーっと一緒だと、子どもがいるだけで有難いことも、つい忘れてしまいます😢
    私ももう一度仕事頑張ります!息子といる時間は短くなりますが、その分愛しさ増しそうですね😭❤️

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭❤️わかります!離れるのは寂しいけど、また社会との繋がりが欲しいと思い始めました。
    今は息子と2人、ずーっと一緒で体力的にも精神的にも疲れる(もちろん可愛いです)があるのも事実です🥺
    習い事もさせたいけど、お金の余裕もないし、ずっと2人だと、子どもの成長ばかり気にしてしまいます。。
    私もかかさんみたいに両立したいです😊💕

• 6月5日
ままちゃん

お子さんが同じ年ですね🌟
うちは今年の4月から保育園預け始めたんですが、預ける前は私が寂しくて寂しくて、子供もかわいそうかな…なんて思っていました😢
でも行き始めて1ヶ月もすると息子も保育園に慣れて楽しんで行ってくれるように🥺💓
お友達とも遊んでいるようで、想像するとめちゃくちゃ可愛いです💕
連絡帳で息子の楽しそうな様子を先生から聞けると、預けてよかったなぁと思えます。
ちびまろさんも最初は寂しいと思いますが、頑張ってください✊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😍楽しんでくれると嬉しいですね😍家では経験出来ないことさせてもらって、成長するとこが見たいです🥰
    プラスに考えられるようになりました🥰

• 6月5日
ばぶたん

保育園行ってます。
今年の四月からです🥺

慣れるまでと休み明けが
中々離れてくれません😭
すごい申し訳なく思います😢

が!
迎えに行った時
ちょースーパースマイルで
ママ〜ママ〜😍って手を振ってる姿