※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばこ
お仕事

営業先のおじさんの顔と名前が一致せず、心配しています。このような症状は何かの病気でしょうか?同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

ふと思い出したのですが、

社会人になった時、営業として働いていたのですが、
営業先の人が全然覚えられなかったんです。

おじさんとか全員同じに見えた。。

若い同年代の営業や同じ業界の若手は結構早めに覚えられたんですが、おじさんが覚えられなかった…

顔と名前が一致しないんです。

これってなんかの病気なのかな?!って今ふと思ったんですが、
そうゆう人いますか??

コメント

Mama

全然参考にならないですが、以前似たような症状の方の話をテレビでやっていました。

病名が思い出せないのですが、症状が似ていたのでコメントさせて頂きました。

  • かばこ

    かばこ

    テレビでやってたんですね😳💡
    調べてみます!

    • 6月5日
deleted user

相貌失認ですかね?脳の障害のようです🤔

私は、最近の若い子がみんな同じに見えます😂◯◯坂とかのアイドルグループのメンバーの区別がつきません😂
これは単に興味の問題だと思っていますが😂😂

  • かばこ

    かばこ

    そういう名前がついてるんですね。

    わかります😩💦若いアイドルはよくわかりません😲😂

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

失顔症ではないでしょうか?🤔

  • かばこ

    かばこ

    今調べたら失顔症ではなさそうでした。単に興味なかったのかな😂💦💦

    • 6月5日
猫LOVE

私は他のママさんの顔と名前がなかなか覚えられないし一致しないです😅
興味がないだけかと思ってました😅💦

  • かばこ

    かばこ

    わたしも興味ないだけかもしれないです笑
    失顔症なのかなぁ🤔まあでも生活に困らないからいいですかね笑

    • 6月5日
かばこ

失顔症のチェックリストで調べたら、可能性はほぼなかったです。笑
興味なかっただけなんでしょうね。毎日早く帰りたいなあって思ってだくらい仕事好きじゃなかったし。😂💦