※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピママ
妊娠・出産

妊娠中で前駆陣痛か不安。お腹の痛みや張りがあるが、消える。先生は張り止めを飲むよう指示。本陣痛はすぐ来る?

3人目を妊娠中で、今34週目です。
上の子二人は計画出産で入院して促進剤を使いつつの出産だったので、家で陣痛を測ったり…とかの経験がありません。2日ほど前から夜になると1時間ほど3〜5分間隔でお腹の痛みと張りがあります。そのあとはすーっと痛みも張りも消え、楽になります。とりあえず先生からは張り止めを飲んで様子を見るよう言われました。産むにはまだ少し早いし…これって前駆陣痛ってやつでしょうか?前駆陣痛があると、本陣痛もすぐにくるものですか⁇3人目ですが、とても不安です(´Д` )

コメント

ゆう

ゼンクが33週からあって、
張り止め飲んでましたが

生まれたのは予定日超過でした😄

3人ともそんな感じだったんですが、37週入ったら張り止め飲まなくなったらすぐ来るかなぁと思ってましたが、、

3人とも
予定日
予定日+1
予定日+3
でした🤣

イモウトは、張り止め終了して
3日後に産まれました(*´-`)

• パピママ

パピママ

コメントありがとぅございます!前駆陣痛って37週過ぎてからくるもので、まさかこんな早くに…と思っていましたが早くからくるものなんですね!やはりもぉ少しお腹にいて欲しいものですしね。あたしも張り止めを飲んで頑張ります!

• 6月5日