※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
子育て・グッズ

子供とのワンオペ育児で疲れている女性が、子供の大泣きに対処できず悩んでいます。母に話しても理解されず、落ち着かない気持ちを抱えています。

ちょっとした吐き口にさせてください。
ずっとワンオペ状態で毎日子供と
一緒にいて最近暑くなってきたので
お昼寝ができなかったらグズリが多くなったりで
なにしてもダメでもう疲れてきました。

子供が大泣きしてるところを私はただただ眺めるだけ
このままいっそ死んでしまえばいいのにとさえ
思ってしまいました。
こんなこと思っている私は本当に最悪だと気持ちを改めて
接していこうと頑張ってはいるんですが
なかなか難しく
大泣きしているのに放置することが多くなりました。

この事を母に伝えると。
疲れたー?なに言ってるの笑笑
と笑われました。

気持ちがなかなか落ち着かず憂鬱になってきてます。
自分の中では大泣きされて焦っている自分がいるのは
分かっているんです。
でもその大泣きされてどうしたらいいのか
分からず眺めてます。

コメント

奈々

一度一緒に泣いてみてはどうですか?
何で泣いてるの?何で泣き止んでくれないの?どうしてほしいの?
全部声に出して涙が出たら思いっきり泣いたらスッキリすると思いますよ😊
私もそんな日々が続いてもうダメだ…と思って子供より大きな声で泣いた日もあります。

🐳さん、いつも頑張ってるんですよね。
大変だし、しんどいですよね。
でも大丈夫ですよ。
大丈夫。

  • 🍄

    🍄

    やはりみなさん通る道ですね😭
    あまりにもきつかったので子供連れて甘いものを買ってドライブしてきました!
    それでも足りなかったようなので明日は1人で喫茶店に朝ごはんを食べにいこうと考えてます!

    • 6月5日
ママリ

私もそういう時期ありました。
二人きりだと可愛いと思えなくなる時がありますよね
それは自分の余裕がないから...
たまには実家や夫に頼ってくださいね
私は両親遠方なので頼れるのは旦那だけです。
平日頑張って夜泣きなどは疲れてる旦那に対応してもらったりしてました。
コロナじゃない時期は同い年ベビーの新しくできたママ友とのランチやイベントで外に行き気分転換ができてました。今はそういう集まりや外出も簡単にはできないですよね、、
ひとまず泣かせておいて
深呼吸して優しく抱きしめてあげてください
今だけ今だけ!と思って頑張りました
少しずつ少しずつ自分で対応していく力をつけてくれるので頑張りましょう!!
みんなイライラしたりうるさい離れたい一人になりたい、そう思うことありますよ!大丈夫です!

  • 🍄

    🍄

    子供が旦那大嫌いで顔見ただけで大泣きします笑
    触られるともっと大泣きします笑
    なので私の兄だと超ご機嫌なので兄にたまに見てもらってます笑
    そうですよね、
    今だけですよね。今を乗り越えればいいんですよね!
    きっと自分の中でいいママでないといけないという縛りの中でいたので今日その縛りから逃げて少しの間離れてみます!

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    分かります😭私も最初は旦那ダメでした。。
    次は段々とパパっ子になりパパじゃないと泣いたり😩今は両方大丈夫です😂💦
    本当子育てって奥深いですよね。笑
    力を抜いてダメダメ母親でも大丈夫です!一緒に成長してるんだなぁと日々思います💗
    試行錯誤しながら迷いながら考えながら子供と向き合っていくのが母親の宿命なのかなぁと🤣💕力を抜きながら頑張りましょうね😣‼︎‼︎

    • 6月6日
✩︎

疲れますよね☺︎
下の子もすぐ大泣きします!
最近では慣れっこなので
また泣いてるわーって感じで
ほっとく時もありますよ☺︎
(ミルク・オムツ・暑くないなど確認して)
お母さん自身が疲れてると
余裕がなくなってしまうので
預けられる所があったりするなら
少し預けてリラックスしたりすると
いいですよ!
お子さんと2人でずーっといると
息詰まっちゃいますよね!

  • 🍄

    🍄

    そうですよね。
    今日は本当に余裕がありませんでした。
    階段に向かってズリバイして行ってるのを眺めてたり車にガソリン入れて蓋閉め忘れて走ってました笑
    明日は喫茶店に朝食を食べにいこうと思います!

    • 6月5日
すみか

うちの6ヶ月の娘も成長と伴に泣き声大きくなってきました!マンション5階に住んでますが窓あけると、一階のエントランスや駐車場まで響きわたってます。大泣きされると焦りますよね(。>д<)えっ最初からそんなギャン泣きなの?!って。

お気持ちとってもわかります!

まゆそ

毎日育児お疲れ様です。

気持ち分かります。
私もずっとワンオペ状態で、疲れてきました。
特に一番大泣きされた時に、🐳さんのように私もなってしまいます。

思っちゃいけない!!から気持ちを改めて行こう!!頑張ろう!!って思ってもやっぱり思ってしまいますよね。分かります。

息子が大泣きした時は、放置してます。
寝たいのに寝れないから泣いてるんだなー。って。
そして泣き疲れて爆睡😪です。笑
息子の場合は、寝たいのに寝れない時に大泣きする!!と分かるようになりました。
あと、私がじ〜👀って見てると寝てくれないので、私は部屋から退室。大泣きが響く…(笑)
そして数分後に静かになって、爆睡😪です。笑

大泣きしたらきっと泣き疲れて寝てくれると思います!!
お昼寝が出来るといいですね👍🍀

ゆき

元気に泣くのは赤ちゃんのお仕事です!
おー元気に泣いてるー🤗と私は嬉しく可愛く見てましたよー☺️
オムツ変えて、お腹いっぱいにして、部屋の温度快適にして、おくるみにキュッと包むと安心して寝てくれますよ😊YouTubeで、おひなまき、見てみてください!
今私は末っ子が気に食わない時に絶叫するので、耳やられて、めまいや耳鳴りします(笑)長男は私の財布から金抜くし、長女はトイトレ進まないし、子育てって過酷…泣いてて困ってただけの時期は良かったな…と今は思います(笑)