※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、ヘソの上が痛く、チクチク感があります。来週病院予定。胎動未感じ。何が起こっているでしょうか?

妊娠5ヶ月です。今日の夕方からヘソの上を押したらすごく痛いです!黙っていても少しチクチクします!病院は来週の予定です!何が起こって居るのでしょうか?わかる方教えて下さい‼︎
因みにまだ胎動は感じてません‼️

コメント

N♡(*Ü*)☆*

私なら病院に電話してどうするかを相談します。

何も無ければいいですね。

• あやか

あやか

ありがとうございます!
    明日にでも電話します。

• 6月17日
mk

私も妊娠5ヶ月です、同じような事でこないだ受診しました!!原因はよく分かんないけど、胃か腸に原因があるか、便秘かなって言われました。
赤ちゃんはヘソより下にいるし問題はないって言われたけど心配ですよね💧ちなみに薬もらって様子見てますが、たまに痛みます( ˘•ω•˘ )

• あやか

あやか

そうですよね!赤ちゃんはヘソの下にいますよね!ありがとうございます‼︎みかこさんも原因わからないの心配ですね💦

• 6月17日
Mama Saurus

私も30週過ぎてからおへその上が痛くて痛くて、今日まさに健診で相談してきました!
お腹が大きくなって筋肉や皮膚が引っ張られている痛みだから仕方ないとのこと。心配ないと言われましたよ😊

確かに私はすでに臨月並みのお腹の出方なので納得です(笑)。
あやかさんはお腹出てきました?
下からお腹を持ち上げるように支えると楽なので、サポーター買おうかと思ってます。

でも胎盤に異常等あると怖いと思うので、病院に相談してみてくださいね💦

• あやか

あやか

ありがとうございます‼︎
    5ヶ月のわりにはお腹がすごい出てるねって言われます‼︎
    皮膚が引っ張られている痛みなら安心なのですが他の病気だったら心配なので相談してみます!

• 6月18日