※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

レトルトの離乳食は1歳半からが主流で、2歳以上はあまり見かけません。手軽に使いたい時は作り置きが必要かもしれません。ありがたいことに、ご飯入りのレトルトもあります。

レトルトの離乳食って、いつまであげますか?

よく売ってるのって、1歳半からがわりと上限で、2歳とかはあまり見ないのですが、
そろそろ足りないというか使えなくなってくるのかな?と。

手抜きしたい時とかレトルトしたいんですが、作り置きしとくしか無いですかね😭
アンパンマンカレーとかかければ良いんですかね。それすら面倒で、ご飯入りのやつあると楽なのに…

コメント

deleted user

私は1歳くらいまであげてました!
一歳からは大人と同じご飯だったので✨

  • サクラ

    サクラ

    うちもだいぶ前から大人と同じです。
    手抜きしたい時はどうしてますか?

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    手抜きのときも大人と同じですよ😊
    大人が生物系の時はアンパンマンカレーとかにします!

    昼間は納豆ご飯とかふりかけだけとかよくあります笑
    夜だけちゃんとあげてる感じですね✨

    • 6月5日
ねこ😺

うちは久しぶりにあげてみたらもう拒否されましたよー💦
味とかにおい?嫌みたいで😰
カレーは食べてくれますね!

  • サクラ

    サクラ

    うちは一応まだおいしい!って食べてます😅

    • 6月5日
yu

2歳はもう大人と同じもの食べていたので、ご飯もない時は冷凍チャーハンとかあげてました!

  • サクラ

    サクラ

    冷凍チャーハンって、子供用じゃないやつですか?
    うちは、塩分とか気になってそういうのはあげてなくて😭

    • 6月5日
  • yu

    yu

    普通のやつです。
    外食でも大人用のものを食べていたので!
    基本はチャーハンとかピラフとか多めに作って冷凍してましたけど🤔
    2歳前までは離乳食も食べてました!

    • 6月5日
lico

手抜きしたい時は買ったお惣菜とかやってます。ご飯も買ったり、冷凍焼きおにぎりやったりしてます。
アンパンマンカレーもやりますよ。

塩分とか普段は気をつけてますがたまにだったらいいかなーって感じでやっちゃってます😅

  • サクラ

    サクラ

    そうなんですね😭

    • 6月5日
mummmm3.6.9

2歳半頃まで時々食べてました(笑)
ごはんにかけたり、卵でとじたりしてあげてましたよ😆