※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃ
子育て・グッズ

新生児がおっぱい以外で寝ない状況に悩んでいます。授乳後にすぐ欲しがるが、おしゃぶりやミルクも受け付けず、困惑しています。初めての子育てでアドバイスを求めています。

新生児がおっぱい咥えながらでないと寝ません。
生後20日の男の子を混合で育てています。
ミルクは1日2回ほど足しています。

退院してからおっぱいを咥えながらでないと寝てくれなくなりました。
前回の授乳から30分もしないうちに欲しがる時間帯が1日に数回あります。
ちゅぱちゅぱ音を立ててしばらくすると大泣きし始めます。
抱っこをしてゆらゆらさせても大人しくなるのは一瞬でおっぱいを必死で探すように首を動かして指を吸いながら泣きます。
母乳が足りてないのかと思いミルクを足すのですがその後もずっと上の状態です。
口におっぱいを入れてあげると落ち着きそのまま寝落ちする感じです。
おしゃぶりも今練習中ですがすぐ吐き出して大泣きです。
哺乳瓶の乳首をおしゃぶり代わりに咥えさせてみても違うみたいで・・・
どうしていいかわかりません😭
初めての子育てで分からないことだらけです。
アドバイスお願いします😣

コメント

まりも

まだまだ生まれたてなので根気が大事ですよ!
ずっと咥えてなきゃ寝ないとしんどいですよ😨

  • ふーちゃ

    ふーちゃ

    そうですよね
    今だけだと信じて頑張ります🥺

    • 6月5日
ちびじんべえ

次男がまさに同じ感じでした😅
一日中おっぱいを咥えさせていました。
たぶん安心するのでしょうね。
私は諦めて吸わせたいだけ吸わせてました。
何も出来ないですが段々と間隔が開いてきますので、それまで付き合ってましたよ。

長男は転がしておけば寝る子だったので戸惑いましたが、これが個性なんだなあと思い知らされました😅

とことん付き合うもよし、哺乳瓶やおしゃぶりに慣れてもらうもよし、ふーちゃさんと赤ちゃんなりのスタイルでやってみていいと思います😌

  • ふーちゃ

    ふーちゃ

    同じようなママさんがいて心強いです
    この子の個性なんですね
    そう思うともう少し頑張って付き合えそうです☺️

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそうでした😅
ほんと困りますよね、一日中おっぱい吸ってるんじゃない❓って思うほどで😱
つかれましたけど、そのおかげで母乳が安定しましたし、安心したいだけのようなきが気がします!
1ヶ月くらいで頻回授乳は終わって、3ヶ月ころにはだいぶ減りました👌
今は欲しがるだけくわえさせてあげてもいいかもしれません😌

  • ふーちゃ

    ふーちゃ

    そうなんですよ😣
    ずーっと吸ってる感じです
    段々と間隔が開くんですね!
    頑張ってみようと思います🥺

    • 6月5日