※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
産婦人科・小児科

娘が扁桃腺とアデノイドの手術を受け、食事が摂りづらい状況。食べられるものについてアドバイスを求めています。

先日、娘が扁桃腺切除とアデノイド切除の手術をしました😭
喉の違和感と痛みもあって食事はほとんど摂れていません💦水分は頑張って飲んでます!
先生にも食べれるのを食べさせてあげてと言われたんですが、プリンやゼリー系は食べずお粥もダメで今はうどんを数口食べる程度です😵
同じ手術をされた方、これなら食べたよーというのざあれば教えてほしいです😢

コメント

Topaz Love

私自身の話です。
何を食べても痛くて、何か食べれた記憶はないです😭
でも、日にちが経つにつれて、痛みも和らぎ、少しずつ食べれたので、お子さんも今に食べると思いますよ👍
心配だとは思いますが…

私が一番先に食べたのは、当時大好きだったお菓子でした😅

• みい

みい

少しずつ食べれるようになりますかね😢
    娘もお菓子食べたいとずっと言っていて、じゃがりこが大好きなんですが喉を傷つけると思いまだあげてないです💦

• 6月5日
ママリ24

私も小さい頃、扁桃腺切りました😫小学2年生の時で、手術後にオレンジが出て食べたら、喉に染みて苦しい思いしたのを覚えてます笑。おかゆも確かに温くても染みました...うどんもお汁がダメでした...。
唯一食べれたのはウィダーみたいな吸うゼリー飲料くらいでしたね...。何故かいけました🤣
お腹すいてるけどしみちゃっ5食べれる物ないってしんどいですよね😭子供は回復が早いし日が経つにつれて食べれる物も増えていくので、無理はせずにゆっくり食事進めていければいいですね💦

• みい

みい

大変でしたね😭
    うちの子もお腹空いたーって言っても全然食べず、痩せてしまって心配してました😢
    食べれそうなのを見つけてみます👍

• 6月5日
わかちゃん

お疲れ様でした。うちも12月に一番上がしました。
娘は、お腹すいてるけど痛いし味も変だから食べれない…
とゼリーはダメで、いつもは食べない(嫌いで)濃厚なプリンを食べていました!うちも痩せましたが、その後すごく食べるようになり太りました😢

• みい

みい

同じですね😭お疲れ様でした、、
    普段は絶対食べないのに、濃厚プリン🍮食べました😂!
    喉通りが良いんですかね!?
    治ったらいっぱい食べてくれるのを待ちます😌

• 6月5日
  • わかちゃん

わかちゃん

うちのこは、喉越しより味が変だったみたいで😱
    濃厚プリンだとちょっと、いいかもと食べてましたがあとは日にち薬でした!

• 6月5日
  • みい

みい

喉の奥を手術したから味も変わってしまうんですね💦
    ありがとうございます😊

• 6月6日
kumako

3歳の娘が同じ手術を2日にしてただいま入院中です。
うちは逆にプリンがダメで、アイスなら食べれてます!
ガリガリ君をスプーンで潰してガリガリ感を無くしたものと、バニラアイス。
あとは、そうめんも食べてます!

• みい

みい

お疲れ様です😢
    そうめんいいですね!
    早速やってみます😊
    ありがとうございます😌

• 6月6日