※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちり
産婦人科・小児科

はまなレディースクリニックでの分娩費用や経験について教えてください。

明石市のはまなレディースクリニックで分娩や無痛分娩された方いますか?
何時間分娩で費用はいくらぐらいしましたか?詳しくお伺いしたいです💦😭

コメント

ぽん

平日、経膣分娩、無痛分娩
直接支払い制度使って、24万でした😅
予約金で10万払ってたので退院時は14万で、子どもの保険証なかったので2万くらいは返ってくる予定です😣

分娩時間は、母子手帳に書いてあるのでは12時間くらいでした😊

• もっちり

もっちり

そうなんですね!物凄く参考になります👏😭
    やっぱり綺麗で新しい病院だけあって高いですね😭💦
    12時間も参考にさせて頂きます!!

• 6月5日
  • ぽん

ぽん

書き忘れてましたが、無痛分娩が+10万でした😣
    無痛分娩の処置できるかの血液検査で、妊娠後期に自費検査がありましたが2000円くらいでした😊

ごはん美味しいし豪華で、全室個室なのがゆっくりできてよかったです❤️
    私は朝入院、夜出産だったので5泊6日で済んだんですが、日付変わると延びてたようです💦
    ホームページとかには情報なかったですけど、エステもついてましたよ😊💕

• 6月5日
  • もっちり

もっちり

同じく無痛分娩を検討しているのでそうではないかなーと思っていました!☺️プラス4万と言うことですね💦😂
    無痛分娩の希望は何週目ぐらいに申し出ましたか?
    今日で24週なのですがもう言った方がいいのかなーと。。
    ほんとですか!💕☺️
    インスタのご飯見て決めたのでそれは凄く楽しみです🥳
    エステもあるんですねー嬉しい😆
    上の子の分娩時間が6時間だったのでもっと短くなって安くならないかなーと密かに期待しています💦🥺

• 6月5日
  • ぽん

ぽん

30週くらいに先生に伝えたと思います💦
    言わなかったら聞かれなかった気もします😵
    バースプランの紙も臨月入ってから渡されたので、そこで伝えてたら検査間に合わなかったかもです😭
    陣痛がきたときに無痛分娩か決めたいですって伝えました✨
    日中だけじゃなく夜間も対応してくれるそうです✨

6時間!👀早まりそうですねー🥰
    時間短いかもですが、LDRも過ごしやすかったですよ☺️

• 6月6日
  • もっちり

もっちり

返信遅れて申し訳ありません💦来週から2週間ごとの検診になりましたので30週を目処に先生に相談してみようと思います。☺️
    陣痛きたら無痛分娩にするかって選べるんですね!!夜間も対応していただけるとありがたいです🥺💦
    LDRのあの無機質な感じが怖く苦手だったのでありがたいです😭

• 6月9日
  • ぽん

ぽん

是非聞いてみてください~😊
    私は痛みが怖いので迷ってます、って切り出しました💪
    先生は自然分娩派みたいなんですが(助産師さんが言ってました☺️)、半分以上の人は無痛選んでるみたいです✨

LDR、諸々の機器もあるんですがソファやテレビ、洗面台トイレとかあって、立ち会い出来るならゆったり過ごせそうでした😊
    私はコロナのせいで満喫できなかったですが😅

コロナも一旦落ち着いたとはいえまだ気をつけるに越したことはないですよね💦
    上のお子さんもいらっしゃって大変かと思いますが、無事に出産迎えられるよう祈ってます🥰

• 6月9日
  • もっちり

もっちり

ありがとうございます😊!
    実はコロナの影響で旦那の仕事が減りお給料が減額になりました。。
    そこで私なんかが無痛分娩してもいいのかなお金こんなに使って。。と悩んでおりました😭
    けれどいざ陣痛の時に選べるのは本当にありがたいですね😂💦
    それだけ設備が整っているのなら立ち会い出来たらいいなあと思います。☺️
    ほんとにコロナで怖いと思う毎日が続きますがら頑張ります😭ありがとうございます🥺❤️

• 6月9日