※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままいまりん
産婦人科・小児科

娘が予防接種後に発熱。様子を見るが何かすべきか悩んでいます。冷やしたいが保冷剤が使えず、冷房をゆるくつけています。病院受診は考え中です。

一歳7ヶ月の娘がいます。
昨日、四種混合、水痘の予防接種を受けてきたのですが、夜中何度も起き、体を触ると熱く、発熱していました。おそらく副反応だと思います。(以前も1度発熱したことがあります)
今朝38.2℃、今39.1℃です。本人は元気もあるし食欲もあるので様子を見ようと思っているのですが、何かしてあげた方がいいのでしょうか?病院受診はまだしなくていいかなと思うのですが...
冷やしてあげたいけれど、動き回るので保冷剤で冷やすにも冷やせず...💦
今日は気温も高いので、冷房をゆるくつけています。

コメント

あんどれ

水分をしっかり取れてれば大丈夫だと思います😄

• ままいまりん

ままいまりん

ありがとうございます!水分とれてるので、こまめに補給させて様子みますー!

• 6月5日
🎀ミニーちゃん🎀

心配ですね💦

できることは、水分補給とかですかね??
あとは冷やす部分はおでこ以外にも足の付けねや脇を冷やす方法もありますよ!

• ままいまりん

ままいまりん

おでこは冷えピタとかで冷やせますが、動くので足の付け根、脇を冷やせなくて💦

• 6月5日