※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お腹がすいていないと離乳食を食べないので、食事のタイミングが難しいです。起きてからお腹がすくのは8:00、12:00、16:00頃。8:00と16:00に食事を進めても問題ないでしょうか?病院が開く時間に合わせるのが心配ですが、。

お腹すいていないと離乳食全然食べないので時間が難しいです😓
お腹すいていればパクパク食べます。
初期は食べる練習とはわかりつつ、全然食べないので初めての食材も試せません💦
7:00時に起き、お腹すくタイミングが大体8:00、12:00、16:00なんですが、
8:00を1回目、16:00を2回目として進めても大丈夫でしょうか?
8:00だと病院があくまで少し時間があるのが心配ですが、、

コメント

初めてのママリ

食べてくれないのであればまだ1回でも大丈夫だと思います!私の知り合いは1歳まで離乳食食べなくてミルクで過ごしたと言ってましたよ!
ウチの子も手掴み食べ全くしてくれなくて悩んでます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1回食、8:00で大丈夫ですかね?😅
    ありがとうございます🥰

    • 6月5日
初めてのママリ

ママリさんが時間に余裕ある時でいいと思います。
私は夜にしてました😊
午前中とかよく子育て本とかには書いてありますが別に午前中にこだわらなくても時間はいっぱいあるのであまりキチキチであげなくてもいいと私は思います。
ウチは3回食で皆さん朝7時過ぎとかに食べさせたりしてるみたいですがウチは遅い時は9時とか子供が食べそうかな?って思った時に食べさせるようにしてます😅
お昼も13時過ぎの時もあるし夜も20時近い時あります。
けど問題なく成長してるので時間は気にしてません😅

いちご みるく

その時間がお腹空く頃なら、それで良いと思います🙂
娘も3回食になるまで、その時間でしたよ✨