※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいのすけ
子育て・グッズ

1ヶ月ほどコロナ感染者が出ていない県に住んでいます。出かけは公園のみで自粛中。保育園に行く必要があり、旦那と出かけたい。両親にも会いたい。他の施設には行っていない。

ここ1ヶ月ほど、ほぼコロナ感染者が出ていない県に住んでいます。
みなさんは、どのように過ごしていますか?
お出かけは公園のみで、自粛を続けています。
来年から保育園なので、もうそろそろ園庭解放等に行かなければいけないと思っているのですが…
また旦那が休みの日に少しでも、出かけたい…
両親を、孫に会わせてあげたい(両親は、同じ県です。)

支援センターや、保育園の解放、動物園や、水族館、実家等、みなさんは行ってますか?

コメント

あくるの

公園もまだ行ってないです緊急事態宣言中と同じ生活を心がけています。
専門店が再開したので、先日イオンに1時間ほど行ってきましたがドキドキでした。
宣言解除されたので少しのお出かけならいいかなと思ってます😂

• あいのすけ

あいのすけ

出かけても、ドキドキして早く手を洗いたいーーー!って、なりますよね😅

• 6月6日

関東住みです!東京ではありません!
実家は隣の市なので行きましたよ!
買い物とかお出かけはまだ一切してません💦

• あいのすけ

あいのすけ

不特定多数の人が集まるところは、怖いですよね…

• 6月6日
hachi

鹿児島県に住んでます。
鹿児島の感染者は10人で1ヶ月以上感染者はでてません。
実家には先週2ヶ月ぶりに帰りました。下の子の成長にビックリしてました😳
まだ支援センターや動物園など多くの人が集まるところはいってません。イオンなどの大型スーパーもちょっとこわいかなー。
今はまだ生活に必要な買い物を近所で週1か2するのと幼稚園の送り迎えくらいです。
ちょっと慎重かなとも思いますが、まだどこそこお出かけしたいという気持ちになってないのが正直なところです。

• あいのすけ

あいのすけ

子どもの成長は早いですもんね😩引きこもりの間に、別人のようになってますよね😂
    命に関わることなので、慎重すぎるくらいがいいですよね!

• 6月6日
なたまめ

車で15分の実家、公園は行ってますが
密になる時間には行かないよう気をつけてます。
来月は義実家、支援センターには行く予定ですがいつでも手洗い除菌できるよう準備して行きます。ただ無駄にウロウロしたくないのでショッピングなどは控えてます

• あいのすけ

あいのすけ

支援センターや、実家に行けるだけでも、気持ちが救われますよね😌
    予防大切ですね✴️

• 6月6日
ゆきんこ

ゴールデンウィーク後は、感染者が出ておらず、入院患者も0になった地域に住んでます。
近くの公園には行ってます♪
が、広くて子供がいっぱい集まる公園には行ってません。
旦那の実家は車で10分ほどなので、正直しょっちゅう行ってます💦県外の私の実家には、行ってません。
うちの保育園の支援センターは今月半ばから再開するらしいです。
そろそろ、県内の動物園とか行きたいなと思っています♪

• あいのすけ

あいのすけ

近いとしょっちゅう行きたくなりますよね😌
    動物園とか、行きたいですねー😍

• 6月6日