※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆アイム☆
妊活

自然妊娠された方いますか?精子の元気な子が少ない主人です。

精液検査の結果、主人の精子に元気な子が少ないと言われました(泣)
医師は、少なくても授かる人もいますよっと言っていましたが…
同じ境遇の方で自然妊娠された方はいらっしゃいますか?

コメント

tiger☆

うちの旦那も検査したら15%くらいしか動いてる精子ありませんでした。
でも、その時の体調にもよるみたいですし、うちは自然妊娠できました(*^^*)
焦らず頑張ってください。

ちゃんくま

私の主人も精子が少ない&元気がない…という状況でした。
うちの場合、私の方にも色々あったので不妊治療にかかり妊娠中しました。

でも男性の場合疲れてたりストレスを抱えてたりして、その時たまたま調子が良くなかった…とかもあるので、自然に授かる可能性は大いにあると思います(*^^*)

うちは疲れや冷え性を改善する漢方を病院で処方してもらい飲み続けていたら、精子の数や運動率など良くなって効果があったりしましたよ(*^^*)

☆アイム☆


悲しくて涙が止まらず
凹んでました…

でも今、こんなに早くコメ見て嬉し泣きしてますo(T□T)o

ありがとうございます♥
安心しました!

ちなみに
妊活してからどれくらいで妊娠しましたか?

yuka@

うちの主人は10%でしたよ。でも、私、今9週ですヾ(◍'౪`◍)ノ゙希望ありますよ!ちなみに、主人が漢方を飲み始めて2ヶ月たったところでした。
それ以外はタイミングをみてもらった位しかまだしてません!
そして、判明の前月に妊婦の股くぐりをしました!
☆アイム☆さんのところにも赤ちゃんがきてくれるよう願ってます!

☆アイム☆


ありがとうございました♥
安心しました!

漢方で運動率UPする事もあるんですね(≧∇≦)

希望がもてます!

諦めず前向きに頑張りますッ!!

☆アイム☆


ありがとうございました♥
希望がもてます!

妊娠おめでとうございます
(≧∇≦)
元気な赤ちゃん産んでくださいねッ❕


私も頑張ります❕

tiger☆

うちは妊活してから4年かかりました。
途中震災があってしばらくは妊活どころじゃなかったんですが💧

なかなかできなくて生理くるたび落ち込んでました。。。
病院行くのも億劫になって、できればラッキーくらいに思って半年で自然妊娠できました。

☆アイム☆


確かに生理がくるたび全てが嫌になります…😢
もー諦めようって思うんですが排卵日付近になると意識して♥してしまう自分がいます💧


リラックスして
私も頑張りますッ❕

ありがとうございました😆

みのりもんた

検査は2回位しましたか?1回ならもう一度検査してみて下さい。
先月、私の旦那も運動率25%の結果でした。悲しいけど、何もしなければ先には進まないと気持ちを切り替えました!

私は年齢もあって不妊治療へ転院予定ですが、アイムさんも夫婦でこれからのコトを話し合ってみて下さい。
私は先生には射精を頻繁にした方が良いと言われましたよ(笑)
後は、色々調べて亜鉛が良いと聞いたのでサプリを旦那に飲んでもらってます!

お互いに楽しみながら妊活しましょうね☆

☆アイム☆


まだ1回目です…
再検査してもらおうとは思ってますが結果が同じだと考えると恐いですよね…😢

私は先月から不妊クリニックに通っています!

確かに
あまり射精してないかも…💦

ウチも亜鉛サプリ飲んでもらいます!

楽しみながらが大事ですよね!
お互い元気な赤ちゃんが授かりますように☆

ありがとうございました♥

ユピピ

うちも男性不妊でした。
病院では人工授精ではまずムリ、体外受精をするにしても顕微受精でしか授かる可能性はない。と断言されました。
顕微受精をする為に採取した精子も何と使えるのは3匹だけ!と断言されました(>_<)
それでも奇跡的に授かる事ができ、私は今、4ヶ月の男の子のママです(⑅˃◡˂⑅)

☆アイム☆


そーなんですねぇ(*´∀`)
赤ちゃん授かって良かったですね~✨

また安心しました💨
奇跡を信じ、私も前向きに
頑張りますッ❕❕

コメありがとうございました♥

りゅう&みおりママ☆

わたしの親友の旦那さんは1回目の検査で0%って言われたらしいです…
2回目でも20%くらいだったみたいで、夫婦で落ち込んで落ち込んで…諦めたころに妊娠して今5ヶ月の赤ちゃんいます(っ´ω`c)💕
友達の場合は夜勤などの不規則な仕事の疲れが精子に影響するとか言われたみたいです( ̄▽ ̄)
あとはいろいろサプリとかお茶とか試してました(*^^*)

☆アイム☆


0%からの20%ってとこもスゴイですね!

やっぱり気を抜く事で妊娠に繋がるんですかねぇ
なかなか諦めるって所まで気持ちをもっていけなくて苦戦…

亜鉛サプリですね!?
試してみますッ❕

コメありがとうございました♥

りゅう&みおりママ☆

うちの場合はわたしが最近物凄い生理不順で、基礎体温もここ2ヶ月ずーっと低体温…
諦めたころに…とかよく聞くけど、いざ自分となるとそこまで気持ちもっていけないもんですよね(´・ω・`;)

なんのサプリかまでは聞いてないのでわからないですが(´。・д人)ゴメンネ...

諦めるよりかはいろいろ試しちゃいますよね(*´艸`*)

お互いがんばりましょう(﹡ˆ﹀ˆ﹡)