※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠34週で、寝ると首より上が暑くて氷枕を使い、朝家事をすると眠気に襲われ、汗をかく症状に困惑しています。これは一般的な症状でしょうか?

現在妊娠34週です。
最近夜寝ようとすると、特に首より上が暑くて寝れず、氷枕をして寝るようになりました。
また。朝起きて一通り家事を済ませると、睡魔に襲われて、頑張って起きてようと思っても、耐えられず寝てしまいます。
そして目が覚めた時は尋常じゃない汗。
これまで何のマイナートラブルも無く、妊娠前と変わらない感覚で過ごしてきたので、何だろうって感じです。
これってよくあることなんでしょうか??

コメント

kahomin

あるあるだと思います😂
私も一緒です💦
常に暑いですよね😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね!私だけでなく良かったです☺️✨
    予定日まであと1ヶ月以上あるので、キツイなーと感じていましたが、あるあるなら頑張れそうです😊👍

• 6月5日
  • kahomin

kahomin

きついですよね~😂
    暑すぎますけど頑張りましょう!!

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

同じ週数同士、あともう少し頑張りましょうねー☺️❣️

• 6月5日
H@L◡̈♡

すでに私も暑くて寝付けないです😭💦
なんか首のあたりがもやもや、かっかっして💦
そのくせ昼間のリビングのソファとかでは寝れたり😅💦
妊娠中特に後期は本当に寝れないです😂💦

• ママリ

ママリ

私もまさに、そんな感じです😂💦
    他の家族は全然暑くないって言ってるのに、私だけやたらと暑い暑いって言ってます🤣毎日昼休みに帰ってくる旦那さんに起こされる日々です😂

• 6月5日
  • H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

妊婦の夏は本当に暑いので(普段寒がりの私でも妊娠中の夏は毎回暑さがやばいです💦)、上のお子さんがいなければ寝れる時に寝たほうがいいですよ☺️💡✨
    産後は違う意味で寝れないので今のうちにです☺️✨
    安産お祈りしてます✨

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊❤️
    実は私も3人目なのですが、こんなに暑かったことは初めてです🥵言われてみれば、夏に出産は初めてだからかな?!と思いました‼️
    上の子たちは保育園に行ってるので日中寝れて助かってます😂笑💦ほんと寝れるのも今のうちですよね☺️❣️
    H@ruka◡̈♡さんも、これから夏を越さないといけないので本当ずっと暑くて大変ですよね😟お互い頑張りましょうね😊💕

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

私も暑くて暑くてなかなかぐっすり睡眠とれません💧

• ママリ

ママリ

ほんと暑くてなかなかぐっすり眠れないですよね😓だから朝から寝てしまうのかなぁ😅

• 6月5日
アンジェリカ

私も暑くて寝れません。

でも自分の体温に合わせると
上の子は寒いかなー?と思ってしまい、夜中もエアコンつけたり消したりの繰り返しで
余計寝れません。。😢

• ママリ

ママリ

わかります😅うちはつけっぱなしにしてしまっていて、それはそれで気になって夜中しょっちゅう上の子たちに布団かけてます😂
    夜寝れないのキツいですよね😟💦
    お互いあともう少し頑張りましょうね😟👍✨

• 6月6日