※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱん
子育て・グッズ

お子さんの髪の毛、美容院で切るか迷っています。他の方はどうしているか気になります。

同じくらいの月齢のお子さん、気候がだいぶ暑くなってきましたが、お子さんの髪の髪の毛切りましたか😂?
前髪は自分で切ってあげたんですが✂️、横髪と後ろの襟足は自分でする勇気がなくて。。😅美容師さんに切ってもらうのが良いかなぁ💭って考えてたんですが、うちの子怖がったりでじっとしてなさそうで、美容院行くのも迷ってます😂
皆さんどうしているのかなぁ?と気になりました🥺

コメント

ma

先月美容室で切ってもらいました!うちは女の子ですが汗っかきで💦😭ショートにしています✂️
後ろ髪の切り方分からないですよね😰
全然じっとしてませんでしたが、なんとか切りました😂

でも、すくまで出来なかったので、家のお風呂で私がすきました☺️すくのだったら、少し失敗しても分からないので😆

• ちょこぱん

ちょこぱん

コメントありがとうございます😊
    美容院行かれたんですね🥰
    うちの子もじっとしてなさそうで、連れて行って何とか切るか、家でちぐはぐになっても切るか迷いどころです😂(私とっても不器用なので😭w)
    すきばさみだと分かんないですかね😂寝てる時に何とか出来ないか考えてみます🤔❤

• 6月5日
はる

多動でじっと居れないので、男の子ですがもう一年半以上切ってないです😅
前髪も3ヶ月ぐらい前から切るの諦めました🤣

• ちょこぱん

ちょこぱん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😳💡
    髪の毛はくくったりしてますか🤔??
    うちの子も普段からじっと出来ないので、寝てる時に自分で切るか、多少大変な思いしてもプロにちゃんと真っ直ぐ切ってもらうか悩みどころです😂笑
    髪の毛くくろうかなぁとも思ったんですが、乳児用??幼児用??のヘアゴムってデザインがやっぱり女の子向けなので、可愛いすぎて買えず。。😂夏も近いし悩みすぎて焦ってます😭💦

• 6月5日
  • はる

はる

毎日逃げ回る息子を追いかけて前髪と後ろ髪くくってます🤣
    多動が酷過ぎて前髪切るだけだったのにプロでもお手上げ状態だったのでもう切るのは諦めました🤦🏻‍♀️
    本人が特に嫌がってないのでわたしはもう普通にハートとかリボンの髪ゴム付けさせてます😆
    それかモビロンバンドとかはどうですか?
    取れにくいし黒、青、茶など暗い色もありますよ☺️
    絡まるのが嫌でしたら黒の小さめのゴムがセリアやしまむらで売ってますよ🥰

• 6月5日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

すみません、下にコメントしちゃいました🙇‍♀️

• 6月5日
ちょこぱん

逃げ足早そうですね😂
すみません。想像したら笑っちゃいました🤭笑笑
そうなんですね😭
うちの子もそんな予感がします🥶💦
今は、イヤイヤ(( 'ω' 三 'ω' ))覚えて、嫌いな事あると首をブンブンするので、ハサミ使うとなるとほんと怖いです🤯
モビロンバンドですか😳??初めて聞くので調べてみます🤗
ゴムも試しにくくってみるのもありですね🤔❤
ありがとうございます🥰