※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠したことを職場でいつ伝えるべきか悩んでいます。若くて子供がいるか聞かれ、チーフにだけ言うのも難しいです。悪阻が出てきています。

妊娠発覚職場にいつ言いいますか??
しかもパートのスーパーのレジを5月から始めたのですが若いのでパートさん達に子供いるの?と主婦なの?と驚かれたばかりです。

チーフだけに言うと言ってもすっごいおしゃべりな人なので絶対無理です

すごい言いにくくて、、娘の時はつわりもなかったのですが悪阻次第になってきますよね…

コメント

ポンちゃんママ

回答にならないかもしれませんが私なら5月に始めたばかりであれば辞めます💦
妊娠した事を言う必要もないですし…

まいら

私はいつ言うか考えてるうちに悪阻が早く始まり…女性の職場だったのでそれで言う前にバレました💦💦

悪阻が酷かったのでしごとはそのまま辞めてしまいました😭
(就業して、1年未満だったことや重症悪阻だったため)

なぎ

私は調理師正社員で働いてますが、昨年は2度流産したので今年は騙し騙し働きました。
悪阻で休まざるを得なくなったので、直属上司にだけ話し口外しないようにお願いしました。
昨年の一件を知っているので、黙っていてくれましたよ。
休業期間は傷病手当も頂いたので一部事務にも知られましたが、そこも口止めしてくれました。
ちなみに表向きは『身内の入院』にしてました。
高齢の祖父母がいるので(元気ですが)。

安定期に入ってから、同僚には話しました。
皆、昨年の一件を知っていたので理解はありました。

ただ、1番しんどい初期に話せないので、何でもない振りして仕事しなければなのがツラかったですね。