※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめりんこ
妊活

妊活中に手作りベビーグッズにはまり、気持ちが安定。同じ経験の方と交流したいです。

いつもお世話になっています。

妊活始めて半年以上。なかなか赤ちゃんが来てくれないけど、買い物に行くと自分のものよりベビーグッズが欲しくなってしまいます(^_^;)
妊活にかかったお金の節約という意味も含めてベビーグッズをハンドメイドし始めました!スタイやよだれパット、おもちゃなどなど…今は編み物にハマってます。
作ってる間は不思議と気持ちが安定し、既に妊婦さん気分です(*^-^*)

同じように手作りしながら妊活している方いますか?良ければ拝見したいです☆

コメント

swm

きゃーっ💓とっても可愛いですね💓
器用で羨ましいです😍

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

ありがとうございます(*^-^*)
    編み物は苦手だったんですが、赤ちゃんはやっぱりニットが可愛いなぁと思って頑張りました!

• 6月17日
りくとホジッチ

すごい!!かわいすぎます💛

私はジンクス信じて
ベビーシューズ作って玄関に下がってました(o^^o)

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

ありがとうございます☆
    ベビーシューズのジンクスって聞きますよね!私も作ってみたいと思ってるんですが、korikoriさんは布とか毛糸とか何で作ったんですか?(о´∀`о)

• 6月17日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

こんなかわいいの作れたら楽しいでしょうね💛

私は、フェルトで、
    キッドを買いました(o^^o)

作って飾ったときに、
    お腹の子が来てくれました💛( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 6月17日
  • ちょめりんこ

ちょめりんこ

実は帽子はYouTubeに載ってたのを真似しただけなんですよ(*^-^*)

フエルトのキット売ってるんですね!きっと作ったときの気持ちが赤ちゃんに届いたんですね☆おめでとうございます♪

色々作って準備万端だから、私の思いも早く赤ちゃんに届いてほしいなぁ~(*´∀`)

• 6月17日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

載ってるのを真似れるのが
    天才ですよ!!!

きっと赤ちゃんに届きますよ(o^^o)
    不妊治療もしてたので、滅入っている中、裁縫したら集中して心が軽くなったのを覚えています💛

赤ちゃん、来ますよーに💛

• 6月17日
  • ちょめりんこ

ちょめりんこ

昔から子どもには手作りしてあげたいって思ってたから、その気合いかもしれません。笑

分かります!裁縫してると心が軽くなりますよね!!完成した作品を着させてるところを想像したりもして(*^-^*)

妊娠する前から手作りしてるなんて、友達にはなかなか言いづらかったので、お話できて嬉しいです☆

• 6月17日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

気合いは大切ですよね💛
    その気合いがあるのは、いいお母さんになる証です💛

想像しますよねー♡♡♡
    着せるの楽しみですね(o^^o)

妊娠する前から作るのはいいことですよ💛
    私が、赤ちゃん欲しくて苦しんでるときに、姉に、裁縫とかしたら?と進めてくれたくらいです💛

まぁ、分かってくれない人もいるからなかなかいえませんよね😭
    また作ったら載せてください♡♡♡

• 6月17日
  • ちょめりんこ

ちょめりんこ

そう言ってもらえると心強くなった気がします(*^-^*)

今お腹にいたら尚更想像膨らみますよね!

気分が落ちてるときに集中できることがあるのはありがたいことですね☆赤ちゃん待っているこの期間は辛いけど、その分赤ちゃんに色んなもの作ってあげれると思えば頑張れる気もします。

はい、ありがとうございます♪

• 6月17日