※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

大至急お願いします😭😭!昨日買った安いバスタオルをベッドシーツと一緒に…

大至急お願いします😭😭!!!

昨日買った安いバスタオルをベッドシーツと一緒に洗ったのですが、バスタオルから毛が尋常でない程落ちてシーツにいっぱいこびりついていました😨😨

また洗い直しなのですが、またバスタオルと一緒に洗っても大丈夫でしょうか?
別々の方がいいですかね...
あと何かをいれると綺麗にシーツについた毛が落ちる!などありますか〜😭😭

コメント

🌻

別々に洗った方がいいかと思います💦
満水にして、注水すすぎ2回ですすぐといいと思いますよ!

新品のバスタオルは繊維が落ちやすいので、買ってきたバスタオルだけで洗った方がいいですよー😱💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    皆様の情報を参考に、バスタオルはネットに、満水ですすぎ2回、柔軟剤だけ入れて、タオルとシーツは別々に!
    今洗ってます!!

トライアルの1番安いバスタオルで薄っぺらいので、これだけで洗うのも何だかなーって思いシーツぶち込んじゃいました😓😓
    やっぱダメですね〜💧💧

• 6月5日
たべっこどうぶつ

バスタオルのサイズにもよりますが、私ならネットに入れて一緒に洗います💦
あと、毛?糸?に有効かわかんないんですが、ティッシュ洗っちゃった時は柔軟剤だけで再度洗うと落ちるので、もしかしたら毛も落ちるかもしれません💡

• ママリ

ママリ

皆様の情報を参考に、バスタオルはネットに、満水ですすぎ2回、柔軟剤だけ入れて、タオルとシーツは別々に!
    今洗ってます!!

トライアルの1番安いバスタオルで薄っぺらいので、これだけで洗うのも何だかなーって思いシーツぶち込んじゃいました😓😓
    やっぱダメですね〜💧💧

• 6月5日
うーたん

新しいバスタオルは
毛が出やすいので使い始めの頃は
ネット使用の単独洗いがいいですよ

ニトリでバスタオルを買ったときは
そのような旨が書いてありました

• ママリ

ママリ

今洗ってます!!

やっぱダメですね〜💧💧

• 6月5日