※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーたん
雑談・つぶやき

子供同士のトラブルです主人が子供たちと庭で遊んでいて、相手のおうち…

子供同士のトラブルです

主人が子供たちと庭で遊んでいて、相手のおうちもママが庭にいて遊んでいました

うちの年少の子と相手の小学2年生の子達でボールの投げっこをしていたみたいなのですが、うちの子が投げたボールが植木に当たったと言ってきました

その時親同士は見ていなく、小学2年生の女の子の話だけです

うちの主人はその時謝ったみたいです

それで収まったと思ったら2日後くらいに子供たちが外で遊んでいたのですが
相手のママが出てきて、私はその時家の中にいたのですが私のいないところで子供たちに投げたボールが植木に当たったみたいで、ダメになっちゃったんだけどそうなの⁉️みたいなことを言っているのが聞こえて急いで外に出ました

話を聞いて、うちの上の子(年中)がボールを投げて植木に当てたと言ってきました

上の子は旦那とボール遊びをしていて、やってないと泣きながら言ってました

相手のママが私もみてなかったのなんとも言えないけど、娘が言ってるからと言われて、そのときは上の子と下の子にごめんなさい言いなさいと言ったのですが二人ともやってないと言われ、私がとにかく謝りました

また2日後に外から相手の弟(年中)もうA君(うちの息子)とは遊ばないって大声で言ってきました!
それを聞いた息子は悲しい顔してました
私もイライラが襲ってきたのと悲しい気持ちになりました

息子と外に出たら、また弟がもう遊ばないからとまた叫んできました…

相手のママも一緒にいましたが、何も言ってきません

私はそんなこと言わないでまた遊んでほしいなあ、それにそんなこと言われちゃうと悲しいよ😢と伝えました

そして、この間のことをもう一度女の子とママに謝りました

相手のママはA君が謝ってこないから娘も怒ってるので、とりあえず謝ってくれればいいので謝ってもらえますか⁉️っと言われ、息子たちが謝りました

そしたら普通に子供たちは仲良く遊び始めました

相手のママはうちの子に言った発言は謝ってきません

近所のママと子供たちが遊んでるときにも女の子がA君が植木にボール当てて植木ダメにしたんだよーって言われて気分悪かったです

相手のママはその場にいませんでした

うちのオモチャを壊したときも子供たちも親も謝らないし、うちの子を怪我させたときも謝ってこないのに、なぜうちだけこんな思いをしないのかと思いイライラが収まりません

私はまだ子供同士で理解がわからないこともあると思い、オモチャは壊れちゃうこともあるもんねって優しくいつも話していましたが、今後は相手の親には強めに言おうと思いました

そこの件があってから私は子供たちが遊んでるときはなるべく目を離さないようにしています❗️

子供たちには普通にしますが、相手のママには普通にできません

コメント

なんて大人気ない相手のママなんでしょう……読んでいて私もイライラしてきました😠😠

そもそも植木にあたってダメになったくらいで、グチグチ言うなら何も置くな!植えるな!と言いたいです😠
何より自分の子どもが悲しい顔をするのを見るのが辛いです…😢😢

• とーたん

とーたん

そうなんです‼️
    子供の悲しい顔をみたときにショックで、もう関わりたくないと思いました

本当にそんなところに置くなと思いました

コメントありがとうございます😭

• 6月6日
ayami✩.*˚

大変でしたね…😭
やってないと言ってる子供に
謝罪を請求したり、ちょっと
ありえないです😅
子供の話なんて当てにならないし
ちゃんと見てなかった親同士が
悪かったで終わりでいいんじゃ
ないのかなと😫😔

• とーたん

とーたん

いい大人が小さい子に大して謝罪を請求はおかしいですよね😓

その通りです‼️親同士が見てないのでお互いに悪いでいいと😞

また何か言われると嫌なのでなるべく目を離さないようにしました

相手のママは全く放置ですが😠

コメントありがとうございます😢

• 6月6日